人生のプチ美学を教えてください!!

突き指について

怪我したのは今から5ヶ月ちょい前の1月の半ばあたりです。バスケで人差し指を突き指しました。場所は第一関節と第二関節です。
町の整形外科ではレントゲンで異常は見られなく、最初の1回だけ「こう固定してね」と教えられただけで残りの2回は経過観察と言われました。
処置とやり方を教わる→経過観察→経過観察……今という状況です。
5ヶ月経つ今では突き指の痛みは完全に消えたのですが第一関節の痛みが未だ引きません。ケガした当時と比べれば痛くないのですが、指を曲げた時その指だけが付け根にくっつきません。調べ進めていくと指の健とか靭帯損傷という結果にたどり着きました
怪我をしてから5ヶ月ほど経つのですが、友達に話したところ病院行った方がいいと言われたので行こうかなと思っているところですが、他の質問を見ていたらもう遅いとか書いてあって不安になったんで質問しました。
整形外科では靭帯などの話は出ませんでした。骨に関してだけです。
この指は治りますか?もう手遅れでないですか?
手術で治せますか?
長文失礼しました

「突き指について 怪我したのは今から5ヶ月」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これ以上指は深くいきません。
    これって靭帯がやられてるということなんでしょうか。

      補足日時:2019/06/02 22:35
  • 何ヶ月も経ってるのに今はなんですか?

      補足日時:2019/06/02 23:05
  • 骨の膨らみについては先程左右の指を触って理解しました
    第一関節の痛みについてはなにかあるのでしょうか

      補足日時:2019/06/03 07:44
  • 5ヶ月も経ってるんで遅いとか言われませんかね

      補足日時:2019/06/03 15:23
  • 病院に行った結果、経過観察ということになりました。日常生活で特別何かしない限り問題になることがなく、今更固定してもという話でした

      補足日時:2019/06/04 16:11

A 回答 (3件)

神経が圧迫されてるから、痛みは有ると思うよ けど心配ならば病院に行った方がいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 1

骨が腫れて膨らんでるからだろうね。

    • good
    • 0

今は 骨が腫れて膨らんで見えるだけ


骨も 腫れるんだよ、完治に二週間くらいかかるだろうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!