アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までの学校の宿題なのですが、友達に聞いても参考書を読んでも授業のノートを見ても理解できません(もともと文系なのになぜか数学をとったせいでまったくわからない)。
解ける方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
見辛ければ言って下されば拡大したものを貼ります。

「明日までの学校の宿題なのですが、友達に聞」の質問画像

A 回答 (6件)

学校の先生に


友達に聞いても参考書を読んでも授業のノートを見ても理解できません
って言ってみなよ
    • good
    • 0

見えにくい。


それ以前に問題がわからない。これらの式をxで微分するのですか?
    • good
    • 0

> 友達に聞いても参考書を読んでも授業のノートを見ても理解できません


基礎から勉強をしなおすしかないでしょう。
答えが解っても理解できなければ、同じ繰り返しでしかありません。
試験を考えれば、誰にも聞くことができませんよ。
    • good
    • 1

そういう場合は,その友達と一緒に白紙のレポートを提出すればいいのです。

そうすれば,先生は,なぜこの二人はわからないのかということを考えるきっかけになります。もしかしたら,提出後の授業で再教育してくれるかもしれません。
 しかし,もし誰かに聞いて,あるいはここにどなたかが正解を(問題がわからんのだから,誰も答は書けないという No.2 さんのおっしゃることが正しい)書いて,それを写してレポートしたらどうなるでしょう。明日からの授業はもっとわけがわからなくなるだけです。だって,そのレポートを見た先生は,「おぉー,文系の生徒も全問正解だ。僕の教え方はなんて優れていたんだろう。この調子で今後もやっていこう!」となるだけですから。
    • good
    • 2

それは、あなたとそのお友達が正しい。


式を羅列しただけで、その式をどうしろと指定していない紙きれは
「問題」ですらないし、それが解ける人はいない。
そんなものに何かしらの「答え」を思いついてしまう人は、
飛んでくる電波をどうにかする薬を精神科から貰う必要がある。
    • good
    • 1

どのような問題なのか、がわからない。


というか、これらは問題の解答が羅列してあるのじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!