アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校への通学時間 一時間半は現実的ではありませんか?
 
遠すぎますか?

A 回答 (7件)

年間で600時間を通学に費やすことになりますね


その時間を有効に使えるならいいでしょうが・・・
    • good
    • 0

疲れるよね。

    • good
    • 1

ギリギリのスケジュールで1時間30分ならば、かなりキツいです。



自分は乗り換えの電車が入線する前にホームに到着するように行って、電車内では座れるようにしていたので1時間30分くらいはかかっていました。

ギリギリのスケジュールで行けば1時間10分くらいで行けます。
    • good
    • 0

田舎からそれなりの進学校に通う場合、その程度は珍しくない



時間が掛かるけどその時間を勉強に充てられれば問題無い
    • good
    • 0

現実的な困難だと思います。


できればそのような困難は背負い込まないことです。
    • good
    • 0

通学手段や乗り換えの有り無しも大事です。


電車バスの本数頻度なども大事です。
進学コースなら、下校途中で塾に行く子もいますが、適当な塾が道すがらに無いのもあとから問題になります。
ウチは自宅前からスクールバスに乗って1時間でした。
半日で下校みたいな日があると、移動だけで1日終わってしまいます。昼御飯をどこで食べるかとか考えましょう。
    • good
    • 0

汽車(蒸気機関車)で1時間+徒歩30分、昔は珍しくないパターン。

汽車は距離があるほど空席が多く勉強には有利でした。ほかにする事もないので勉強は却ってはかどりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!