プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒について
いつも週に2-3回ほどお酒を飲んでおり、普段はビールや梅酒、酎ハイなどを10杯以上飲んでもあまり酔わないのですが、ごく稀にビール2杯程飲んだだけで吐き気がして気持ち悪くなります(その時はフラフラしたり赤くなったりはせず一気に吐き気がします)
体調が良くないかもしれないとき、このようなことは起こりうるのでしょうか?
なぜたまにこのように吐き気がする時があるのか心配で原因が気になります。

A 回答 (4件)

疲れ過ぎている時とか、ありますね。


アルコールに強ければ、大して心配ないと思います。
自然に吐いていれば、だいじょぶなんじゃない?寝ゲロとかする様なら大丈夫だと思うけど
    • good
    • 1

疲れてるのでしょう、あと胃の空腹具合とか



大量のお酒を飲むと、アルコールの分解が間に合わないので、酔わずにどんどん飲めます

疲れていたり、空腹だったりすると、少ない量でも一気にアルコールを分解するので、すぐに酔いが回って気持ち悪くなります

胃が、もう飲み過ぎでマヒしてますので、日頃から、もっと減らした方がいいですよ
    • good
    • 1

奥さんに、アルコールが嫌いになるクスリを盛られている。

    • good
    • 0

医者に診断してもらった方が良いです。

私は71歳ですが成人してから大体毎日飲み健康を維持するため、古稀から隔日で飲酒してますが戻す事はありません。酒量はビール大一本です。因みに、飲み会では、ビール中一本と薩摩白波お湯割り五勺、日本酒五勺でちゃんぽんします。戻したことはほぼありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!