プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに大事な書類とは知りませんでした。年金証書が大事な書類だなんて。普通郵便で送った馬鹿な私はどうしようもないのですがどうしたらいいですか?ちゃんと年金事務所に届きますか?

質問者からの補足コメント

  • 新しい年金証書を貰うためです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 23:29
  • そうではなくちゃんと書類が年金事務所に届くかを知りたいだけです。普通郵便で。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 23:42
  • 不安をあおる事が書いてありましたので心配です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 00:18
  • 郵便物は落としたりなくしたりしませんか?

      補足日時:2019/06/08 01:02

A 回答 (3件)

多分ちゃんと届くから大丈夫ですよ。


普通郵便が紛失する場合というのは、配達員がサボって捨てちゃうとか、一旦配達された郵便を誰かが盗むとかですよね。
滅多にそんな悪い配達員なんかいるわけがないし、居たら事件です。
年金事務所の郵便受けから郵便物が盗まれるなんてことはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本年金機構は、全国に有ります。

そこに手続きに行けば、わずか数分で切り替えが出来ます。
https://www.nenkin.go.jp/section/soudan/index.html
リンク先は全国の連絡先です。あなたの住んでる県をクリックすれば、近くの機構が表示されますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちゃんと年金事務所に届きますか?って・・・・・・・なんで証書を手元から離したの??


    普通、送ることなど無いと思いますが、まぁ、日本郵便は99%大丈夫ですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す