海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルの通りの年齢です。
仕事探してます。メンタルも色々あってボロボロです。
以前は誰かとお付き合いしたり
何かに夢中になったりしました。
でももう年齢も年齢だし、顔も体も若くなく元から気持ち悪くて汚くて、自信も何もなく、いつも虚しさや気持ちの重さを抱えて生きてきました。

今仕事は探して毎日何かしらサーチはしてます。でもどこかで、もう無理だよって死ぬしかないんだよって言ってる自分が抑えられません。

漠然とした質問になりますが
死にたいけど死なない、虚無感や喪失感、絶望感がつきまとう中で、気力が出ない時はみなさんどうされて乗り越えているんでしょうか。
これから僕はまだ頑張って何かできるんでしょうか。

誰にも言えないので
抽象的すぎますが質問させてください。
要領得なくてごめんなさい。

A 回答 (2件)

私はあなたのような状況になったことがないので、分かったような言い方されても腹立つと思いますが…。

とりあえず1番に思ったこと!きちんと仕事探しててめちゃめちゃ偉いですね。あなたと同じような状況で、辛さから逃げちゃって、仕事探さず引きこもったりしちゃう人なんてたくさんいます。でも、あなたはきちんと仕事探しててめっちゃ偉いっすよ。ほんとに!!そこまで辛い思いになっても頑張ってるあなたは素敵だなあって、思っちゃいましたー!(*⁰▿⁰*)
で、こんなの全然解決にならないかもですけど、私が本当に辛くなって絶望に落ちちゃった時は、とにかく違うことして嫌なこと忘れてます笑ちょうど今、私も凄い虚しく感じちゃう状況にいるんですよね!孤独で、寂しくて、何もうまくいかなくて、おかあさぁぁぁぁん(T-T)って感じですʅ(◞‿◟)ʃでも私気にすると、とことんどん底まで落ちちゃうので、勉強して勉強して勉強して…とにかく勉強にめっっっっちゃ力入れてます!大学生なんですけど、勉強してたら嫌なことや寂しさも和らぎます^_^それで、めっちゃ妄想するんです!幸せな将来を!!
まあ凄い個人的な解答になっちゃいましたが…質問者さんも頑張ってること自体が凄いことなんですから!一緒に幸せな将来妄想していけたらなあ…なんて(´⊙ω⊙`)めっちゃ長くなってすいまてん…(..)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問に目を通していただいて、これだけ回答してもらえたことに本当に感謝します。なんとか結果納得するところまでやってみます。くまっ子さんも頑張ってください。

33歳はまだ若いですよ

なかなか仕事が見つからずにちょっと疲れてるのではないでしょうか?
清掃の仕事は比較的入りやすいと思います。
容姿とか気にしない方がいいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
清掃や警備、介護が採用されやすいのはもちろんのことですね。ただ、自分がガリガリで弱々しく見えるのかまったく向いてないらしく、面接に行ってもその場で返されたことが何回かありました。清掃と建設系の会社でしたが…

介護は一応ヘルパー持ってるのでやったことがあるのですが、続かなかったので本当に最後に何もなければ、ということに考えてます。

なのでワガママなのかもしれません。
ただ、続かなければ意味がなく慎重にもなってしまって。

そうですね、容姿はもうこんな歳だし関係ないですよね、、。ありがとうございます。