人生のプチ美学を教えてください!!

大学の学祭でKISSのコピーバンドをやるってどう思いますか?ちゃんとメイクもして。

A 回答 (6件)

>KISSのコピーバンドをやるってどう思いますか?


 今時、キッスって?! と思われるかと。
 火遁の術は消防法の規制で出来ないだろうし、
 自己満足を追及する感じならokかな。
    • good
    • 0

単純な受け狙いってだけだとサブい感じになってしまうことのほうが多いので、「観客が一人だったとしても」思いっきり、動いて、自分たちが楽しんで、「燃え尽きるんんだ!」という勢いでやったほうがいいように思います。


本家の真似などは多少にしておいて、自分たちの動き・魂・あがき・男くささ・獣臭さ、を、しっかり出す、ということが大切かと思います。
ぼんやり突っ立って演奏してメイクだけ、というのは多分、サブくなると思います。

もし、あんましアクションやりたくない、ということでしたら、ホーンとか色々な楽器を増やすと、アクションしなくてもそれなりにウケるかもしれません。
既知でしたらすみませんが、下記では、メルボルンの有名なステージですが、バックのオーケストラもみんなKISSのメイクしていて壮観です。

    • good
    • 0

たぶん聖飢魔Ⅱのコスプレって思われるんじゃないかな。

    • good
    • 0

そうやって早稲田大学でデーモン小暮閣下と聖飢魔IIが出てきたのです。


卒業式も悪魔の正装だったらしいですし。
    • good
    • 0

別にやればいいと思います。

KISSを知っているとか知らないとか関係ないです。

問題は「観客を楽しませることができるか」です。
演奏のレベルもそうですが、むしろ演奏のレベルが高い水準にあるなら、コピーバンドとしてきちんとKISSのパフォーマンスも入れるべきです。

その上でKISSを紹介したいなら、立て看板の一枚ぐらい作って「KISSの紹介」をすればいいでしょう。
    • good
    • 2

今どき KISS 知ってる人いるかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクしてる見た目が印象的だから知ってるんじゃないですか?

お礼日時:2019/06/09 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!