アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ過ぎですか?
中学3年女子です。体重は51kgです、、

朝→牛乳にMILOコップ1杯、ご飯に納豆と卵、かぼちゃの煮物1つ

昼→キーマカレー、ご飯、かぼちゃの煮物1つ、セブンのブルーベリークリームチーズサンド(226kcal)

夜→焼鳥三本、おむすび1つ、じゃがバター、ぶりの照り焼き、セブンの白玉ぜんざい(372kcal)

です。どうすれば太りませんか?

質問者からの補足コメント

• 今でも既に太っているのにもうすぐ部活を引退するのでますます太る気しかしません、、

A 回答 (8件)

食べた以上の運動すれば太りません。

部活動頑張ってください。
    • 0

お気持ちお察ししますが、それが普段の食事内容なら、体型も現状維持ですから心配いりません。

普段以上のカロリーなら、元の食事に戻しましょう。1回だけの過食で太る(=脂肪が増える)ことはありませんから。また、部活を引退してからは消費カロリーが減りますので、その分摂取カロリーを減らしましょう。
 なお、優先的に減らすべきはお菓子類です。「エンプティ(無意味な)カロリー」と呼ばれて栄養が乏しいからです。
 幸運をお祈りします。
    • 0

身長と部活内容を教えてください。

• 0

食べなさ過ぎだと思います。

51kgで太っているなんて、どんだけチビッコなのよ。
    • 0

身長がわからないので太っているかどうかわかりません。

160cmあるとしたら痩せ過ぎの少し手前だし。

太ってるなら、とりあえず下記の3つを辞めましょう。

・牛乳にMILOコップ1杯
・セブンのブルーベリークリームチーズサンド
・セブンの白玉ぜんざい

どうしてもただ減らすのが物足りないというなら、それぞれ代わりにゆで卵足してください。
卵1日1個しか食べてないので、栄養バランスで言ってもあと2~4個程度あるのが理想です。
    • 0

飲み物は何を飲んでますか?

最低でも、部活やめたら スポーツ飲料やジュース類は☓。無糖のお茶系が理想です。

食事では、先の方が言ってるように、デザートをはずして、お浸しや具だくさん味噌汁で少しずつでも野菜他の種類をとるようにした方がよいと思います。栄養バランスが悪いと、カロリーが燃えにくいですし。

あと、部活引退しても、軽い運動は続けたほうが、記憶力向上にもよいです。

でも、中学3年の女子なら、太っている位でいいと思うんです。体型よりも臓器の成熟を優先すべき時期ですから。
周りの目もあったりで、難しいですけどね。
くれぐれも、ご自愛ください。
    • 0

身長が書いていない。

炭水化物を普通量なら別にいいんだろうが、これは多すぎる。あとおやつみたいなものは控える。
昼はご飯、夜はジャガバター抜いてその分おかず。
    • 0

食べすぎとは思わない。

ただし、夜のセブンの白玉ぜんざいは不要だと思います。

太らないためには、消費カロリー以上に摂取しないことと、就寝前3時間以内には食べないことです。

まずは、BMIを計算すること。
それによって、食生活を変える必要があるかどうか判断しましょう。

部活引退後は量を減らしたほうがよいです。同じ調子で食べたら間違いなく太ります。
    • 0