電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今迄質問させていただきましたが、どこまで伝えられる内容か?場合によっては制限されてしまいます。でも、ある行政に伝えることは出来ました。
やはり警察か、裁判との回答がありました。
人と関わるにしても、許せない行為なら、関わる必要はないと思います。
だけど、一人で考えてもわからないので、聞いてみたいと思っていました。嫌がらせを楽しんでしまう人間も、いるのだと痛感しています。でも黙っていたらいつまでも続きます。止めるための手段をこれからも考えたいのですが、公にするのが相手の行為を制限させられると思っています。間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

行政は法に従って実行部門を指導するだけです。


「警察か、裁判」が実行部門なので、そちらに訴えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通りかもしれないですね。身の危機を感じ、覚悟して、騒ぎたてました。私の正当防衛だ!っと誰が見ているかわからりませんが・・・
止めることが出来ないと感じていました。警察や裁判といったって、何をしてくれるのですか?毎回毎回来てくれるのですか?大きな出来事でもない限り、事件にならない限り、来てはくれません。どんな方法で、伝えたらよいのですか?

お礼日時:2019/06/12 13:28

>公にするのが相手の行為を制限させられると思っています。



行政からも、警察か裁判という回答があったのでしょ。
警察か裁判って公にすることです。
行政のアドバイス通りにすればいいじゃないですか。

公にするというのは、SNSで個人名をあげるとか、近所に貼り紙するとかビラを配るとかとは違います。
そんなことをするのは名誉棄損になり犯罪です。

警察や裁判所へいって手続きをしてください。
それが公にする、ということです。
手続きの仕方も警察や裁判所で聞いてください。
ネットで素人考えの回答を聞いてもしようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は名誉棄損と思う事をされました。警察が来たにも拘らず、しらを切り、言いがかりをつけているような言い方をされました。それは私の駐車場の前に車を停めていましたので、嫌がらせかと思い警察を呼び見ていただきました。すると知らない隣組の会長にとんでもないことを言いました。別なところに停めていたのに警察を呼ばれた!娘にも家の入り口付近よりもう少し向こう側に停めてよねというと、そんなことは言ってない、停めていいところに停めるなといったと、?とても信じられない言葉を言われました。名誉棄損とはそういう事ではないでしょうか?
私はこうでもしないと?、とことん嘘の事を言うので、警察や弁護士にも伝えています。しかし、見えない処でとことんいじめる相手が許せません。なので、相談するのは駆け込み寺のようにこちらに相談しています。

お礼日時:2019/06/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!