プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと7万円

私は40代後半です。普通運転免許以外、資格とか免許は持っていません。
今、食品工場でパート勤務しています。
朝6時から16時くらいまで働いて、手取り13万くらいです。
あと月に7万円くらいの収入が欲しいです。
もし、あなたが私の立場なら、どうやって、あと7万の収入を得ますか?

A 回答 (9件)

17時から21時のシフトでコンビニのバイトに入ります。

    • good
    • 0

7万円をあきらめます。


そうそう都合よく、7万増収なんてできません。何か資格を取ったとしても、
その年齢であれば、実務経験なしで採用されません。
    • good
    • 0

>私は女性ですが、その業界は女性も多いんですか?^_^;



男女雇用機会均等法でガッチリ守られてる業界だけど、今はまだ男性の方が多いと思う。
給料は良いし、夜勤もないし土日は休み、特別な腕力も必要としないから、将来的には休日出勤や夜間労働を避けたい女性の職場になって行くはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
もっと早く知りたかった。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 16:13

想像と実際のギャップって何ですか?


分かりにくいです。
そもそも他人に聞いても仕方ない質問って。
疑問に思うことを質問してはいけないの?
私はあなたよりIQが低いのでしょうね。
回答の意味が理解できません。」←他の回答者の言うのを あなたが すればイイだけ・・

出来るのなら ね・・

此処に書き込むのと 実際に そんな会社に採用される事とは 違う・・それが 「想像と現実のギャップ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2019/06/11 16:14

最終目標をクレーンオペレータか三次元溶接工の何れかに決めて、その技術を訓練してもらえる職場に移る。



この仕事なら、額面で40万から60万円は稼げます。

急がば回れだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性ですが、その業界は女性も多いんですか?^_^;

お礼日時:2019/06/11 04:47

■01■


転職・ダブルワークを検討する

■02■
支出を見直し13万円の予算でやりくり出来るようにする。

現在の仕事で勤務日数を増やしたり部署替えしもらい7万円の確保ができないのであれば、
上記の2つのどちらかしか方法はない気がします。

また、根本的なことですが、なぜ7万円の収入を得なければならないのか?ということをもう少し
掘り下げて考えてみる良いと思います。

その理由如何によって、例えば、ブランドバッグが欲しいのであれば、
1番欲しいものではなく、値段と相談して代替えのモノで我慢するなどです。

旅行であれば、飛行機代を少し落とす、ホテルを少し落とすなど自分が妥協できる部分を妥協することです。

食費であれば、好きなモノを食べる回数を減らし、食費を倹約し、時々贅沢をするなどメリハリをつけることです。

子どもの塾代や習い事であれば、市区町村によっては習い事代の補助が出たり、
低所得家庭向けに低額で勉強を教えてくれる公共の塾サービスを提供している市区町村もあるので
相談してみると良いと考えます。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます。
家賃4万程度のアパートで一人暮らしを希望してるんです。
実家暮らしに飽き飽きしてるので
^_^;

お礼日時:2019/06/11 04:50

ダブルワーク私も考えてます!



今のままでは、生活が不安ですよね、

老後も不安だらけです!
お金はあればあるほどいいですよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
私は母親と実家暮らしなんです。
少しゆとりのある一人暮らしがしたいんです。
地方だから家賃は高くありません。
四万円くらいかな?

お礼日時:2019/06/11 04:49

もし、あなたが私の立場なら、どうやって、あと7万の収入を得ますか」←もし・・の 質問が 好きな人が多いが 想像と実際のギャップを考

人に聞いても仕方ない・・って すぐに分かるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像と実際のギャップって何ですか?
分かりにくいです。
そもそも他人に聞いても仕方ない質問って。
疑問に思うことを質問してはいけないの?
私はあなたよりIQが低いのでしょうね。
回答の意味が理解できません。

お礼日時:2019/06/11 04:53

転職しますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職ですか・・・
今の職場は福利厚生もしっかりしてるし、人間関係がいいんですよね。
仕事内容も好きだし。
転職せずに収入を増やしたいです。

お礼日時:2019/06/11 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!