プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳 男子大学生です。

身長は165cm
体重は45kg
見た目はもちろん、ガリガリで顔もこけています。

ちなみに5年間以上重度の鬱病と境界性パーソナリティ障害と診断され自殺も4回ほど病院で起きた事が何度もあります。(ODなど)

心療内科に行っても薬をくれるだけで役には全く役に立たず自力で治しました。この2年間ぐらいはやっと普通になれた感じでストレスなど鬱になっても一日あれば自分で無理矢理次の日には治る感じです。

本題に戻りますが、小さいころから好き嫌いが激しく食べなかった方なのですが、ガリガリでは無く普通でした。家族からも昔は普通だったのに今は痩せすぎだよと言われます。


気になる点は:
ー朝はほぼ食べない
ー進んで食べる気にならない
ーお腹が空いても我慢してしまう(食べる方が面倒くさい)
ー空いたら飲み物でごまかしてしまう
ーかなりお腹が空いていても二口ぐらいでお腹がいっぱいになる
ー食べるのがとにかく辛い
ー食べるのが幸せと思ったことがない
ー美味しいものでもそんなに食べれるわけではない、すぐ飽きる
ー濃い味の食べ物は基本的嫌いです
ー食べて吐いてしまうなどは全くない

基本1000カロリー程度でそれ以上は食べれません、食べようと頑張っても本当に辛いです。
1200カロリーのプロテインシェイクなども試してみても体重は増えず。

友達などには運動すれば太ると言われ筋トレなどを一年したのですが、筋肉はついても体重は全くって感じで辞めました。

病院に行ったら「その身長に体重なら気にしなくて大丈夫だよ、拒食症では無い」と言われました。もちろん重度の鬱病だったなどの話はしていません。

もう一度診断してもらうべきでしょうか?
またどうしたら食べれるようになるのでしょうか?
とにかく体重を増やしたいです、平均になりたいです。

A 回答 (2件)

ガリガリとかくそ羨ましwwwwwwwww

    • good
    • 0

とりあえず。

無理して食べることはない。してはいけない。摂食障害になる心配があるから。
鬱が克服できたなら、自然と治っていくと思います。心配ならば、もう一度診断もしくは
カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!