プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年というより、毎日両手の皮がむけます。特に左手が酷いです。冬は全然なのに、夏になると皮がむけすぎて血が出てきます。ハンドクリーム塗っていますが、全然効きません。皮膚科に行った方がいいですかね?

「手のカサカサ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もし、その手で友達とかと握手したりしたら感染ってしますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 21:03

A 回答 (3件)

手水虫では?



一度皮膚科で診てもらいましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

食器洗いの時、素手で洗っていませんか?


手袋を使うと良いですよ。

皮膚科に行って、お薬貰うと良いと思います。
    • good
    • 0

手荒れかと思います。

利き腕が悪化しやすく、手洗いのし過ぎや洗剤で荒れやすい原因があります。

かさつきにはサリチル酸がよく効きますが市販だと見かけないですし、水虫の可能性は低いとは思いますが検査もしてくれるので皮膚科にかかられてみてはいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!