一回も披露したことのない豆知識

教えてください

今SoftBankの携帯を使っているのですが、
お恥ずかしい話2019年4月分を払えておらず先程SoftBankからメールで
「6月14日までに支払いをしないと滞納料金が増えるのと契約解除の可能性があります」と来ました。

14日までに払わなければどうなるのでしょうか❔
今までこの様なメールが来ることがなかったので驚いています。
ちなみにですが今はWiFiで発信以外は使用できる状態です。

A 回答 (8件)

なぜ驚くのか? 払わなければ請求が来ないとでも思っていましたか? そう思う人と払えない人に驚いています・・・



・電話/SMS/MMS/キャリアメール/通信/が使えなくなる。
・Wi-Fiではアプリは使える。

電話が使えないと、今後の社会生活で困ることにもなるし、そんな人を誰も信用しなくなる。
そして、CICでブラックリストに登録されて、全てのローンやクレジットが利用できなくなり、家も車も買えなくなる。
もちろん、次の携帯電話も変えません。
就職関係も厳しいでしょう。友人も家族も離れていく。

このまま払わなくても、電話やスマホが無くても、ローンが組めなくても、
外国人労働者程度の生活は出来るでしょう。最低限の生活はできますよ。
要は貴方の将来の考え方と、14日までの行動次第です。
    • good
    • 0

>14日までに払わなければどうなるのでしょうか❔



滞納料金が増えるのと契約解除

金を払っても、その後は使えなくなるということです。
なお、1社で滞納で契約解除された場合、他社のauやdocomoで契約することはできなくなりますので、電話機を持てなくなりますよ
    • good
    • 0

>14日までに払わなければどうなるのでしょうか❔


その文面通りになりますよ。
    • good
    • 0

だから書いてあるじゃないですか。


延滞金と、契約を強制的解除。
ついでに個人信用情報機関に金融事故の履歴が追加されます。
すでに事故歴は付いていますが、そのステータスが悪化する感じです。
    • good
    • 0

支払わなかった場合、差し当たってまず強制解約になるとして、


今後もブラックリスト入りして携帯電話の分割購入契約やクレジットカードの審査に落ちるなどの影響が出るかもしれませんので
身近な人に借りられるなら借りてでも(あまりオススメはしませんが30日無利息ローンとかもあると思いますし)、支払った方がいいかと思いますが。
    • good
    • 0

いや、メールの通り、遅延損害金が加算されつつ、強制解約になるだけでしょ


そうなると、完済まで他キャリアでも契約できないだけですからご自由に
    • good
    • 1

契約解除だよね。

    • good
    • 0

読んで字のごとく


契約解除になり
使用できなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!