アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで前々から駐車スペースに少しだけはみ出した形で自転車を駐輪している方に、匿名で手紙を書いて投函しました。
内容は「駐車の際に妨げになっていることがあります。
気をつけていただければと思います。よろしくお願いします。」という内容です。
すると次の日、なぜかその手紙がその家のドアの下の方に貼りつけてあり、不思議に思っていると、今度はドアの上の方、よく見えるところに貼ってありました。
なにか書いてあるのか、見ようにも近づかないと見えない距離ですし、在宅中だったようなので近づくのも嫌で見ませんでした。
すると今度はまた下の方に貼ってあり、もしかしたら在宅中は見えるところに貼ってあるのかな?とも思いました。
一体何がしたいのか分からず、こちらとしては匿名で書いている以上、迷惑になってますよってことが伝わればいいので謝罪など求めていません。
一体何がしたいのでしょうか、名乗り出ろということなのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます。
    私の家のドアではなく、手紙を投函した家のドアに貼りつけてあります。
    普通なら他の人にも見られるし嫌じゃないのかな…と思うのですが…
    自転車はというと、投函した日からなぜかなくなってました。
    同居人と一緒に住んでいるようなので(他の人から聞いた話では)、おそらくどちらかの自転車だと思うのですが、家に帰っていないのか今のところ自転車自体がないので改善されたかはまだ不明です。

A 回答 (5件)

ストレスの解消 自転車に防犯カメラ作動中の張り紙してやれよ。

• 0
この回答へのお礼

さすがにそこまでは出来ませんが…
とりあえずいまは自転車がないので無視を決め込みます。

世の中馬鹿、非常識な輩が多いです。

で、常識的な人が不利益を被っているという図式になりますが、
仕方ないですねー。あまり深入りしないほうが良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の家のドアに貼られるわけではないので深入りせず放っておこうと思います。
問題になるのも嫌だったので内容も丁寧に書いたものですし、別に他の人に見られても構わない内容なので、その人が飽きるのを待ちます。

貴方の家の玄関に貼っているわけではなく、相手が自分自身の家のドアに貼っているだけなんですよね?

でしたら、そのまま放置で良いのではないでしょうか。相手の意図が分からないのは気持ち悪いかもしれませんが。
まあ、もしかしたら、「気がつかなかった。申し訳ない!」とは思ったものの、手紙を投函したのが誰だか分からないため、貴方に謝罪の言葉を伝えたくて、貼っている・・・という可能性もありますけどね。
もしそうなら、内容を確認した方が、貴方も晴れ晴れとした気持ちになれて良いとは思いますが、本当に謝罪であるという確証もないし、紙を見に近づいたら相手が出てきた、なんてこともあるかもしれませんし・・・。
自転車は気をつけてくれるようになったのでしょうか?
もしそうなら、「あれはきっと謝罪だったんだろうな。きちんとわかってくれる人で良かった良かった」ということで、一件落着と考えてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私としてももしなにか書いてあって、それが謝罪だとしたら気持ちも楽になるのですが…ドアの目の前を通るなら何気なしに見ることも出来ますが、見えない距離なので…
わざわざドアに貼ったり下の方に貼り直したりよくやるなあ…程度に思っていようと思います…
手紙の内容も誰が見てもいいような内容ですし、放っておきます。

なんで、こんなとこにあるんだ?と剥がしに来る奴を監視してるんでしょう

近づいちゃ駄目ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
その人の部屋の前を通りますが距離があるので近づくのは不自然ですし、無視を決め込みます。

近づかない方がいいでしょう。

もし、カメラ付きインターフォンなら、手紙をみようとすると顔が映ります。
匿名で手紙を出したのだから「匿名」のままでいる方がいいです。

>他の人にも見られるし嫌じゃないのか

むしろ、見せようとしているのかもしれません。
指摘されたことを不快に思って、「こんな文句をいう奴がいる」ということかもしれません。
いろんな人がいるのであまり刺激しない方がいいです。

今回は自転車の置き方が改善されたら、それでよしとしましょう。
苦情がある時は、住民同士ではトラブルになる場合もあるので、管理会社に言った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もあえて見せているのかな?とも思い無視を決め込むことにしました。
アパートなので大家さんになるのですが、どうも言い難い人なので…