プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週あたま辺りから全身がだるく時々頭痛や目眩、立ちくらみがひどく、昨日の昼過ぎ耐えられなくなり、早退させてもらいました。

職場は大半、涼しくもない事務所で机上職です。時々、室内での換気しない所での扇風機の風はあたりますが、あまり、涼しさを感じないところです。

病院に行くと熱中症の初期型たと診断され点滴もうってもらいました。

今日も体調が戻らず、先程、休みの電話を入れたところ、事務所に居たのにあり得ないとキレられました。ただの体調不良でないのかとも。結局医者の診断を否定され体調不良が休む原因となりました。

会社で熱中症が原因となると、労働災害になり、自分を含めた幹部クラスで会議に発展します。それも嫌だったんだと思います。

朝の一報が悪かったのでしょうか。

A 回答 (3件)

上司がアホ

ていうかただの体調不良ってなんだ…
その体調不良の理由が熱中症だと言ってるのに…。
診断書をとっては?
    • 0

診断結果を報告したに過ぎないでしょう、悪いことはなにもないです。

復帰後は改善提案をしましょう、事実は事実として話をするのは必要なことです、恫喝に対しては正論で戦うしかありません。
あなた自身、水分補給、塩分補給が足りなかった可能性もあります、職場の環境が変わらないのならば、自己防衛するために必要な対策を取りましょう
    • 0

>会社で熱中症が原因となると、労働災害になり、自分を含めた幹部クラスで会議に発展します。

病院に診断書を書いてもらって、会社に提出してあげましょう
職場環境を改善するのは、管理者の役目
それを嫌う為に、労働者に対して否定する様な言動えお取るのは
もはや管理者では有りません。

そんな上司ならば、お身体を気遣う言葉など一切なかったと推測出来ます。
こうなれば、上司である以前に、人としても疑うべき人格ですよね

ただし、熱中症は 自己管理でも防げますので、
あおれを実行していての事でない限り、すべてが会社責任とは言えません
    • 0