アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮癌検診って子宮頸癌のみがみつかり、子宮体癌は見つからないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 不正出血があり、病院に行き癌検査をして結果まちですが、頸癌の検索か体癌の検査か言われてないんですがこの場合どうなるんでしょうか?

      補足日時:2019/06/14 13:21
  • 間違えました。
    検索→検査

      補足日時:2019/06/14 13:22

A 回答 (4件)

子宮頸がんの検査では体がんは見つけられません。


2つの検査は検査方法が異なります。
子宮がん検診が頸がんだけの検査なら、体がんは見つからない、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 13:18

企業の健康診断の内容は費用面もあるのでなんとも言えません。


一般的には案内に検査内容が書いてあるはずです。

分からないなら検査を受ける時に聞くことです。
それが確かですよ。
今回は結果を聞くときに確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね…
結果を聞く時に確認します。
何度もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2019/06/14 14:18

綿棒でこすっただけの検査なら頸がん検査です。


チクッと痛い検査は体がんの検査です。
体がんの検査をして頸がんの検査をしないことはありませんが、頸がんの検査をして体がんはしない、ということはあり得ます。
どういう検査だったか覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでくださりお返事ありがとうございます。

毎年旦那の会社の健康診断でも癌検診してますが、いつも機械?をガチャガチャやってる様な感じがします。チクッと少し痛みがある感じがします。
今回の検査もそんな感じがしました。
はっきりとはわかりませんが…
ですが、ネットで調べたら、健康診断でやる子宮癌検診は頸癌の検査だと書いてありましたが健康診断で体癌の検査もする事はあるのでしょうか?
もし、毎年受けてる健康診断の子宮癌検診が体癌もわかるのであれば去年健康診断で異常なしだったから少し安心なのですが…

お礼日時:2019/06/14 13:54

そもそも、子宮頸がん検診と子宮(体)がん検診と別の検査ははずですからね


目的が違えば分からないと思いますが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!