アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランの反日感情について質問です。

2019年6月13日、ホルムズ海峡で、我が国のタンカーが何者かに攻撃され、アメリカはタンカーを攻撃したのは、イランの軍事組織、『イラン・イスラム革命防衛隊』の仕業だと報道しているのですが、ここで質問です。
イランは、アメリカやヨーロッパ諸国、特にイギリスやフランスには反欧米・反米意識があるが、ではイランは、タンカーを攻撃する程の、我が国、日本国への反日感情はあるのでしょうか?

「イランの反日感情について質問です。」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

回答者の中に教えてgooのシステムを誤解している人がいらっしゃいますね。



教えて!gooでは質問してポイントがつくことはありません。
回答がベストアンサーに選ばれた時以外、何のポイントもありません。
質問や回答数、good数、1stアンサー数などは、何の意味もないのが教えて!gooです。
質問してポイント稼ぎができる質問サイトではありません。
    • good
    • 1

>ではイランは、タンカーを攻撃する程の、我が国、日本国への反日感情はあるのでしょうか?



首相がイランを訪問してどのようなお話をされたかによるのではありませんか?
本当に『イラン・イスラム革命防衛隊』の攻撃か慎重に見定める必要があるように思います。
(周辺の国がイランを叩く口実を作るために攻撃したとか?)
    • good
    • 1

あった・・と して 此処で質問し 回答を貰う事に 何の意味があるの?



此処で回答する人は たった数人 ・・ 多くても2桁止まり

そんな人数の回答で 何かが変わるとは思えないが?

変わるとすれば あなたのポイントが増えるだけ・・

イイね・・何にも解決しない質問にポイントが付加されるなんて
    • good
    • 0

訂正。



敵の見方、ではなく、「敵の味方は敵」です。
    • good
    • 0

この砲撃はイランだと言ってるのはアメリカで、イランは否定しているので、誰が何のためにしたのかはまだ分かりません。



推測ですが、イランの砲撃だとすれば、イランを叩こうとするアメリカの同盟国日本の首相がイランに話をしにいくのです。

アメリカの手先がイランに圧力賭けにきた、と思われても仕方ないでしょうね。
日本は、イランの譲歩を引き出して、イランと敵対しているトランプが大統領選で有利になるように協力している、とみられてもしかたないでしょう。

敵の見方は敵、という論理です。
    • good
    • 0

其処までわからんけど!相手国(革命防衛隊!)は日本とか関係ないんじゃないの!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!