dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日おきに一万歩のウォーキングをしてますが毎日5000歩とどちらがカラダにいいと思いますか?

A 回答 (8件)

毎日と一週間おき、というなら有意な差がありますが、


1日おきとなら目に見えた違いは感じないはずです。

生活習慣とかストレスとか食事とか、そういう他の要因(ノイズ)に隠れてしまうはずです。

というわけで、1番の「長く続けられる方」に賛成します。
    • good
    • 0

私は毎日5000歩、歩いていますが太っています。

    • good
    • 0

毎日が良いですよ。

    • good
    • 1

毎日5千歩がベターです。


ただし、ゆっくり歩いたのでは効果が半減します。
通常は、時速4kmと言われているので、これを、時速6kmまで早くします。
つまり、1分間に100m歩くのです。かなりの早歩きです。
次に姿勢です。
・背筋を伸ばして、まっすぐ前を向く
・歩幅は普段の3~4割ぐらい広くする
・膝をなるべく上げて、地面と水平になるぐらいにする
以上を毎日やれば、確実に、2~3kg/月ぐらいの減量は出来ます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのはや歩きなんですね。効果ありそう。頑張ってみます。丁寧な回答ありそうございました。

お礼日時:2019/06/15 08:31

>>よく言う1万歩ってあんまり意味ないみたいですね。



誤解を招く回答になってますので訂正します。

6000歩で十分という事です。
    • good
    • 0

いいですか?じゃなくて、いいと思いますか?なのですね。


アンケートならフリートークのカテゴリに投稿してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに怒るコト?

お礼日時:2019/06/18 07:14

ウォーキングの歩数については、この前テレビでやってたけど、よく言う1万歩ってあんまり意味ないみたいですね。


実際は6000歩がいいらしいですよ。
私が以前使っていたスマートウォッチにも歩数計が付いていたのですが
一日の目標歩数は、6000歩になってました。
1日6000歩を目指しましょうってなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/15 08:02

長く続けられる方。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!