dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短所しかない私はどうすればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か中国地方の自殺の名所を教えてください

      補足日時:2019/06/18 22:03

A 回答 (79件中41~50件)

こちらで心の病を相談されても良い返答はあまり無いのではないですか?専門の方に見て頂いてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の先生もあてになりません。

お礼日時:2019/06/16 18:20

まだ35歳やろ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう35歳です。

お礼日時:2019/06/16 18:20

ひとが晩年に青春時代を懐かしむのは、若い頃が思いっきり失敗できた時期だからです。

繰り返しになりますが、若い頃は大抵の失敗が許されます。それこそが若さの特権と言っても良いでしょう。言い換えれば、極論すると、人生の楽しみは失敗の楽しみと言っても良いかもしれません。若い頃はいっぱい失敗して沢山のことを学んで吸収するのが、人生の王道だと思います。長々と失礼しました。これで最後にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はもう35です。

お礼日時:2019/06/16 14:39

そうですか、私にとって醜いのは失敗を恐れて何にも挑戦しないこと。

美しいのは、ダメ元でも挑戦して、その失敗から逞しく学ぼうとする姿ですね。あなたはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は失敗から何も学べませんでした。
最低ですね。

お礼日時:2019/06/16 13:53

同じところで足踏みするのではなく、もう少し違う見方で考えてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって違う見方で考えることは計り知れないほど難しいのです。

お礼日時:2019/06/16 13:24

じゃあ聞きますが、醜いって何ですか?その反対概念の美しって何?さらに言えば両者の違いや境界線はどこにあるの?自分の言葉で説明してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てに恵まれ、何をやっても成功ばかりで取り柄だらけなのが美しい。
何も恵まれず何をやっても失敗ばかりで何の取り柄もないのが醜い。

お礼日時:2019/06/16 13:23

良いところを研き続け、短所でも人生に割りきって生かす勇気と図太さが必要たい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いところはありません。
私という人間自体が短所なのです。
私には勇気も図太さもありません。

お礼日時:2019/06/16 13:08

再びお礼ありがとう、ここまでは私にとっての一般論です。

これ以上の議論を進めたいのならば、あなたをそれほど絶望させる短所。具体的に紹介下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所は何の取り柄もなく醜い私自身です。

お礼日時:2019/06/16 12:57

お礼ありがとう。

でも人間の長所短所なんてコインの裏表ですよ。短所ばかりというのも私には得難い魅力的な個性に思えますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短所のどこに魅力があるのでしょうか?

お礼日時:2019/06/16 12:46

>私自身が短所なので私はこの世から消えることが必要な気がします。


そう思うならさっさと実行すればいいのに、回答に反抗したり言い訳したり見苦しいよ。結局、口ばっかりで未練タラタラじゃん。

>短所しかない私はどうすればいいのですか?

短所しかないあなたを作り上げてきた過去の自分を振り返り、現実を見つめ反省するところから始めたらどうですか?いくらでも短所を克服するチャンスはあったはずなのに、それを怠ってきたんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方に私の気持ちは分からない。
貴方のような恵まれた人間は、私のような短所だらけの人間の気持ちはわからない。
分かった風な言い方はやめてください。
鬱病のことを勉強して鬱病の苦しみを知ってから回答してこい。

お礼日時:2019/06/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています