dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短所しかない私はどうすればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か中国地方の自殺の名所を教えてください

      補足日時:2019/06/18 22:03

A 回答 (79件中71~79件)

何か困っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もいいことがない。
仕事にも行きたくない。
もうかれこれ1ヶ月は仕事行ってない。
心療内科に行っても全く意味がない。
何をやっても失敗ばかり。
失敗は糧になるって言うけど失敗ばかりしてたら糧もくそもない。
もう消えたいですよ。

お礼日時:2019/06/15 21:15

短所のない人間なんていません。


まずはそれを理解すること。

そして人の話に耳を傾けること。
その話を素直に一度受け止めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所のない人間はいません。
でも短所しかない人間はココに居ます。
人の話に耳を傾けることもできない短所だけの人間はココにいます。

お礼日時:2019/06/15 19:27

短所しかない…と悩む


素直なココロが長所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな心に何の取り柄もありませんよ。

お礼日時:2019/06/15 19:26

短所を長所に変えるべく努力する、何てのは、昭和時代の日本人が大好きでベタなフレーズで、実際は才能に勝るもの無し。

自分も周りもあなたの長所に気づいて無いか、その能力をまだ使っていないか、だと思います。自分だけがそうお持ちなら良いが、周りが言う雑音は聞き流す事。1番ウザイのは、オレが出来るのに、何でお前は出来ないのか?と言うヤツ。こういうヤツに限って無視すると逆ギレしたりするので、適当に返す、すべも必要かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは関係ないのです。
とにかく自分はダメな人間なのです。

お礼日時:2019/06/15 17:42

短所でもいいんだ。

短小よりはマシなのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わけわからん

お礼日時:2019/06/15 17:41

非常に簡単なことですよ。


その短所を愛して愛して愛し続けることに
よって、その短所が好きになります。
好きになってしまえば、その短所も長所に
変わります。
私なんぞも頭から足の指先まで短所!
でも、愛し続けた結果、短所が長所に変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所を愛する意味が分かりません。

お礼日時:2019/06/15 17:41

短所と長所は表裏一体で、


見方を変えれば、
短所は長所になります。
短所しかない人間は、この世の中に一人も居ません。
全員が、短所と長所を併せ持っています。
あなただけが例外などはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短所しかない人間はココに居ます。

お礼日時:2019/06/15 17:41

短所しかないってことは、長所しかないのですよ



忘れっぽい=過去に拘らない
怒りっぽい=感情が豊か

まぁ、大抵の短所は長所に言い換えられるのでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2019/06/15 17:35

まずそこから考え直しましょう。

短所しかない自分としか考えられない所が短所なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって短所しか無いんですもん。

お礼日時:2019/06/15 17:35
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています