dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短所しかない私はどうすればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か中国地方の自殺の名所を教えてください

      補足日時:2019/06/18 22:03

A 回答 (79件中61~70件)

あなたはどうもダメ人間だということに誇りやプライドをお持ちのようなので、テコでもいい人間になんかなるもんか‼️って思ってやしませんか?( ◠‿◠ )



ならば何も悩むこと等ないではないですか。(^^)v

そのままダメ人間を貫き通せばいいのだと思いますよ。(๑・̑◡・̑๑)

ただ、

いつまでもそれじゃあいけないよなぁ。
もうソロソロなんとかしなきゃなぁ。

と、もしもあなたが真剣に思うのであれば、この人の言う事ならば信頼できそうだし尊敬できそうだしちゃんと聴けそうだ❣️と思える人を探し(リアルの人でも有名人や著名人や偉人でも)少し心の勉強を真剣に始めてみると良いかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人間になるもんか!でわなくいい人間になれないのです。
そろそろ死ななきゃと常に思っています。

お礼日時:2019/06/16 08:03

友達が居ないなら両親、兄弟姉妹に聞いてみたら、どうですか?長所を聞いてみたら?私も友達居ないけどプラス思考で考えるようにしてます。

聞いた事があるのが、マイナスをプラスに変えなさい。短所を長所に帰る。と…質問ですが貴方が言う短所とは、何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の短所は私自身です。

お礼日時:2019/06/16 07:52

貴方は、短所しかない。

と思い込み過ぎですね?マイナスにしか思っている。あるある話しです。友達がいるなら長所を聞き出して、納得した方が良くない?貴方の短所とは、何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達いません。

お礼日時:2019/06/16 07:41

>会話が出来て誤字なしに打てるなんて当たり前のことです。


>私をバカにしてませんか?
していません。

あなたはご存じないのだと思いますけど、
ここでされる質問で、
何を書いているのか、意味が分かりません、と回答される質問も結構ありますよ。

自分が当たり前だと思っていることに、価値があることは多いですよ。

私なんかは見直しを怠り、誤字や入力ミスのまま送信したものもあります。

精神的に追い詰められている人は、そういう事ができなくなることもありますしね。

>他人の意見を聞くことができないダメ人間なのです
じゃあ、なぜ質問をしたのでしょうね^^

本当に望んでいることは何か、
本当に聞きたいことは何か、
あなたのどんな考えが、あなたを苦しめているのか、

考えてみるといいかもしれません。

>やっぱりダメ人間ですね私は。
 でも、変わる気はないでしょう?
 ということは、変わりたいと思うほどは、ダメ人間だと思っていないか、
 逆にダメ人間であることがあなたに必要なのか、
 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
もうよく分かりません。

お礼日時:2019/06/16 07:46

短所を上手くつかって


長所にするべきですね!


例えば、
気が短い
なんて、短所だと言われそうだけど
行動的とかにすれば!

忘れっぽいなら

おおらかで細かい事を気にしない

とかね!

他人に、嫌な思いをさせると
短所とか、言われそうだから

他人に、嫌な思いをさせないように

少しの気配りが
大事だとおもいますよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそんな器用なことはできません。
私自身が短所なのです。

お礼日時:2019/06/16 08:09

まずは他人の意見に耳を傾けることから始めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の意見を聞くことができないダメ人間なのです

お礼日時:2019/06/16 01:10

お礼コメントを全部読みましたが、あなたに何をアドバイスしても聞く耳を持たないと思います。



短所しかないと思うのなら、それを受け入れて今まで通り生きるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメ人間ですね私は。

お礼日時:2019/06/16 01:09

>補助金なんて貰ってないです。


仕事はやめちゃったんですか? やめたなら、失業給付金は?

 やめていないなら、傷病手当は? (すぐにはもらえないかもしれませんが)

>短所しかない私に失敗しにくいことなんて無いのです。
>失敗を取り返せることも無いのです。
 どんな失敗をするのですか?

>だって私には短所しかないのですから。
 どんな短所ですか?
 少なくとも会話もできるし、入力もできるし、誤字はありませんよ。

>今すぐにでも消えたいのです。
 そこはあなたの希望だから、何も言えませんけど。
 でも、ほんとに消えるしかない、と思っている人は、人に相談せずに消えます。
 
 どうすればいいのか、なんて聞きません。
 少なくともそうじゃないわけです。
 あくまで希望なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話が出来て誤字なしに打てるなんて当たり前のことです。
私をバカにしてませんか?
失敗なんてあり過ぎて、ひど過ぎて言いたくありません。

お礼日時:2019/06/15 22:21

>何もいいことがない。


>仕事にも行きたくない。
>もうかれこれ1ヶ月は仕事行ってない。
>心療内科に行っても全く意味がない。
 心療内科に通っていて、仕事に行っていないなら、
 なにか補助金とかもらえましたよね? 違いましたっけ?
 働かなくても生活ができるから、ラッキーと思ってみては?
 
>何をやっても失敗ばかり。
>失敗は糧になるって言うけど失敗ばかりしてたら糧もくそもない。
 あなたが、失敗しにくいこと、失敗してもいいこと(取り返せること)を探せばいいのでは?

でも今は、無理をしないのがいいんじゃないですか?

>もう消えたいですよ。
 自分から消えなくても、万策尽きたら、自然に死にますから、
 その時でいいんじゃないですか。

人間、野たれ死んだら、死んだで別にいいと思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助金なんて貰ってないです。
短所しかない私に失敗しにくいことなんて無いのです。
失敗を取り返せることも無いのです。
だって私には短所しかないのですから。
今すぐにでも消えたいのです。

お礼日時:2019/06/15 21:54

ネガティブやな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたくは恵まれてますな。

お礼日時:2019/06/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています