アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムですが雇用形態はパートです。
仕事の手を抜いてしまい、怒られたりするのですがどうも仕事に真剣になれません。
他の人は真剣で偉いなあと思う一方でなんでこんなくだらない事で怒るんだろうと思います。
知人は「仕事は生活の糧を得るための手段で給与以外のものは求めない」と言い切ります。私もそう割り切りたいのですがそうなると辞める一択になります。しかし
「絶対辞めないでほしい」と言われていて辞めるのも労力が必要そうでだるいです。皆さんは仕事に真剣ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    クビにしてくれたら多少はまじめに考えられるんですが一応決まった時間に職場には来ているし日本語は通じるし五体満足なので最低限レベルのことはできてるみたいでなかなかです。世の中人手不足なので私みたいな人間でもいないと困るらしいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/15 21:49

A 回答 (8件)

自業自得。

ちゃんと責任とるべし。
    • good
    • 0

もらう給料に見合うだけの労働力は提供するべきだと考えます。

    • good
    • 1

手を抜くつもりは


ありませんが
仕事にムラがあります
やる気がある時と
仕事をしたくない時の
落差がありすぎで
上司に注意されます

性格なので仕方ないのでは
質問者さんは仕事に
飽きてるのでは
ないですか?
    • good
    • 0

私もパートです。



真剣というより、良い加減を目指して、そこそこ真面目に仕事してます。

良い加減というのは、変なこだわりをもたず、プライドをもたず、何事にも「ま、いっか」「なんとかするか」みたいな臨機応変に対応できるように。

実際、望んで家事と仕事の両立してるので、体力も気力も自分なりに配分していかないといけませんしね。
    • good
    • 0

給料分はちゃんと働く義務がありますけど


辞めるでは無く辞めさせられます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほかの人は 求められた仕事に対しての給与ということを理解してるんでしょう。



それに比べて貴方は何を勘違いしてるのか 周りの人は貴方が辞めることにより仕事が増えるために止めるのです。

正直会社側からしたら 手を抜くような人は人材ならぬ人罪でしかありませんので 。
仕事は生活の糧を得る為の手段として割り切る前に しっかり仕事を出来るようになった方が良いかと思いますよ!
    • good
    • 0

自分のやっている部分に欠陥が生じたら、それが先の仕事や取引先に影響が出ますね。


なぜ給与をもらうのかということを理解しましょう。
会社が求めるレベルの仕事をするから、それに見合った給与がもらえるんです。
手を抜いて会社の求めるレベルに達していないならば、相応の給与をもらうべきではありません。
    • good
    • 1

手を抜けるぐらいだと余裕ですね。


真剣にやってると、
仕事を趣味でするなと言われます。
仕事は手を抜くぐらいがちょうどいいらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!