プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の車のフォグランプ、明るすぎというかそれより上の方まで照らしすぎではないですか、車の左前の木の上の方まですっぽり照らしちゃってますよね?

木の上の方ってハイビームより上の方照らしちゃってませんか? てか、ハイビームでも木の上の方まで木をすっぽりと照らさなくないですか?

真正面はあまり照らさないで 足元と上の方 を強く照らしていませんか?(間の真正面をあけてというかぬかしてというか)

フォグランプって明るいのでも足元を広範囲にというか拡散気味にというか な具合に照らしますよね?


https://dotup.org/uploda/dotup.org1874226.jpg.html

https://dotup.org/uploda/dotup.org1874231.jpg.html

A 回答 (4件)

フォグライトの光軸き、ほぼ水平で


歩行者の膝から下を照らす程度。
上を向いていたら肝心の霧が出ている時に役立たず以下、邪魔になる。
    • good
    • 0

光軸 照射角度を上に上げちゃってるのでしょう 違法です。


フォクは、足元 運転先からほとんど見えないないような前方 足元を照らすような照射です。
自身がヘッドライトの様に見えるように 光軸を上に調整しちゃってる
車検時 OUT 整備工場で下に下げられます。
    • good
    • 0

写真で夜屋外で光が当たっているところを再現するのは難しいので、この写真が肉眼とどの位の差異があるかはわかりませんが、条件の範囲内で付けられたもので、以後狂いが出ていなければ法的に問題ないです。



写真でなら、シールドビームの光だったとしても、このような見た目に写すことはできますし、これが純正ライトユニットなのか、光軸ズレがないかは、回答するこちらに情報はありませんし、答え様はありません。
    • good
    • 1

完全に光軸が狂ってますね、それに霧でもないのに点灯したら違反ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!