アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトを始めて1ヶ月経つのですが、週1でシフトが被っている同級生の男の子に好意をもたれているような気がします。
今日は彼氏いるの?とかしつこく聞いてきたり、gメール?をしているのですが無視しても会話を続けて来ようとします。いつもジロジロみてきたりやたらタッチしてきます。
同じくたまにシフトがかぶっている1つ年下の女の子がいるのですが、私とその子は仲良しです。
今日その女の子に
ライン交換したい!今度遊んだりもしたい
と言われ、ラインを交換しました。

それを彼は見ていたのですが、家に帰ってからgメールが来てライン交換しない?と言われました。

しかし私はライン友達を激選していて10人のみです。
元カレ、大切な先輩、親、唯一の親友、会話が続く人や価値観の合う人のみとしかライン交換をしてきません。なのでいいなと思わない限り気軽にライン交換はしたくありません。

なにかいい断り方ありませんか?

A 回答 (4件)

「ごめんなさい」


と『口頭で直接』言う。
(謝る筋合いは無いんだが)

ごめんなさいは告白をも断る常套句。

それで引かなきゃ
「無理」
も追加。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 11:55

ごめんなさい、


ごく近い人しか
LINE交換してません、
お気持ちは嬉しいですが
遠慮します

というのはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 11:55

「前にライン交換した人が彼氏にでもなったように


 毎日しつこく送って来られて迷惑したことがあって、
 男の人に教えないようにしてるんです。
 連絡ならgメールでできますしね。」

しつこいメールについては

「そういう話をするためにメアド教えたわけじゃないですよ。」

と前振りしつつ、しつこければ受信拒否。
なにか言われたら

「前にも言ったけど、しつこく送って来られるのって怖いし嫌なんです。」

とかね。
本当は店長にでも相談すれば即解決しそうですけどね。
〇〇さんが彼氏の有無を聞いてきたり、連絡先を聞いてきたり、必要以上に触ってきて、迷惑してる。注意してもらえないか、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 11:55

>なにかいい断り方ありませんか?



 ライン友達を激選していて、
価値観の合う人しか交換をしない!
男性として、タイプでない!と
ハッキリと断った方が本人の為

 相手が、可哀想だとか!
自身が、良い子になるとか考え
「ごめんなさい」といった
中途半端に断るのでなくハッキリ断らないと
ストーカー化する可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストーカーの可能性も確かに

お礼日時:2019/06/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!