プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便通に良い飲み物、食べ物を教えてください。

婦人科の薬(更年期の漢方薬)を飲むと便秘になりやすく、別で、便を柔らかくする薬をもらっても、薬に頼ってまで便をだすなら、食事で出したい。

ヤクルト、飲むヨーグルト、腸に効くヨーグルト、食べてます。

昔なら、毎日、快便でしたが、結婚してから食生活も変わり、旦那は毎日、快便なのに、私は数日経たないと、便が出なくなりました。

便が出ないで腸閉塞や大腸がんも怖いので、便が、するりと出る方法はありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

体験談です 治って今も快便です。

私が直した方法
オリーブオイル(荏胡麻でも)を毎朝大さじ1が基本。

便意の回復方法
浣腸です
薬局で売ってるガラスの浣腸器に
塩浣腸 便を出した後 湯浣腸です。
これは痔の専門医に指導して貰いました、
塩水を浣腸して便を出し 終わった後人肌のお湯を浣腸 一気に出します、
肛門周辺の残った便(繊維質とか少し)を出すことで
周囲に便が来たときに便意を催すようになるためです。

注意、ヒマシ油は量が凄く重要なので医師か薬剤師の指示が必要です、
適当に飲んで転げ回りました めちゃ効くがノロに当たったときのようだった。
    • 0

毎朝、起きてから歯を磨いた後に、浄水された水に粗塩を溶かして飲んでみて下さい。

浄水:250ml
粗塩:小さじ一杯
上記の割合で作られた粗塩水を毎朝、歯を磨いた後に1リットル飲む習慣を作ります。250mlのコップなら4杯。一気に飲むのが困難なら、ゆっくり飲んでみて下さい。
便秘の原因は、主に体内のミネラル不足にあります。日本の水は、軟水と言ってミネラルがほとんど含まれておりません。対して欧米の水は硬水がほとんどで、ミネラルが豊富に含まれており、そのまま飲むと下痢をするくらい硬度が高いのです。日本は、軟水がほとんどな為に私たちのご先祖様は、主に粗塩から不足しがちなミネラルを補給してきました。戦後に精製塩が主流になりますと、ミネラルを全く含まない塩の為、日本人の多くは慢性的なミネラル不足に陥っています。更に説明を付け加えさせて頂けるなら、ミネラルを含まない精製塩は、体内に入ると血管の内壁を傷つけて、その傷を修復する為に血小板がカサブタを作って結果として血管を細くしてしまう為に血圧の上昇を招いてしまいます。精製塩は、カラダに毒でしかないので今日からでも食卓で使う塩は、粗塩に切り替えてみて下さい。普段の料理でも粗塩を使って作る事をお勧めします。ミネラルバランスの良い粗塩を料理で使うと、料理の味も単なる塩辛さではない塩気の効いた味わいに変わります。そしてなるべくなら、朝食は、粗塩水を1リットル飲んで、便が出た後に摂る様にしてみて下さい。便と言っても軟便か若しくは水便(下痢)が出ます。これでもかと言う位、出ます。真黒な水便は、大変臭いと思います。腸の内壁にへばりついた宿便が出ている所為で臭いのです。毎朝の習慣に粗塩水を飲んで宿便を出す習慣をつけると、劇的に体調が良くなっていきます。是非実践してみて下さい。
    • 0

野菜が嫌いなんですか?体への野菜の働きはね.体の食べカスとかがね.胃袋にコビリついちゃうらしいんですよ!コビリついちゃったら…

コビリ付きも.スポンジで取るの結構苦労する事あるでしょ?あのコビリ付いた感じが.胃袋の中の感じで…日本語表記にしたら…便秘って分なんですよ!其処で.野菜を摂取したらコビリ付いたんを.削ってってくれる役割があるからね.野菜嫌いを克服した方がええですよ!
    • 0

多少の動物性脂肪は必要ですよ。

健康の為と、脂肪を摂らない食生活にしてしまうから、便の出を助ける油が不足するので便秘になりやすくなります。
    • 0

トリプルアタックを2本飲むと ふんわりしたのが出てきます

• 0

1番の人の言うとおり

腸の流れ運動は一定で そのスピードは変わらないです
乳酸菌・食物繊維・水分は便秘がちな人が摂取しても 水分が取られ同じです
腸内環境は良くなりますが 便秘解消に繋がらないのが普通です。
唯一最後まで届くのが油です それを利用するのが一番です、
食事で油、脂を増やすのに抵抗あるなら 朝一番飲みましょう。
継続できる方法が肝心です。

無塩のトマトジュースをレンジで温めてエキストラバージンオリーヴオイルを大さじ一杯です、温トマトスープです。
井上誠耕園の青摘みの緑果オリーブオイルが美味しいよ
https://www.inoueseikoen.co.jp/products/list.php

便秘が酷い場合 ヒマシ油がイイです
ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、
用法を薬剤師に聞きましょう。

https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
    • 2

便秘やと.お腹が張っちゃって大変ですよね!お通じを.良くするのにはね.まず.水分を.多くとる事ですね!お腹にある排出達が.排出を待

つ間に固まっちゃって固く成っちゃってる感じ判るでしょ?その次に.野菜を摂取する事ですね!今の時代.生野菜が.怖かったら.焼いても煮てもいいから…野菜を摂取したら.便秘薬の服用みたいに.お通じの改善に為りますよ!お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

野菜、肉きらいが便秘の元なんですね。水分も少ないですし。改めないと駄目みたいですね

キウイですね!

効果、絶大です。
    • 0

焼き芋

• 0

私も便秘と闘う日々を過ごしてきました。

便秘で猛烈な痛みに襲われ救急車のお世話になったこともあるくらいです。
で、薬を飲みたくないから食べ物でというご希望はすごくわかりますが、実際問題頑固な便秘だと食べ物だけではなかなかするりと出てくれません。

私は、食物繊維のファイバーをサプリとして飲んでます。水溶性食物繊維のデキストリンというものです。ヨーグルトも野菜もアマニオイルも大豆たんぱくも毎日しっかりとってますが、加えてデキストリンをコーヒーやお茶に溶かして飲んでます。
そしてやはり運動は大事です。「便秘に効く運動」でググると色々な簡単な体操も出てきます。ご自分がやれそうなものを試してみることをお勧めします。

最後に・・場合によってはボラギノールを使いましょう。痔のお薬ですが、これを入れると便が少し柔らかくなります。りきみながら出すのは腸にもお尻にもよくないので、いつもでなくていいので、必要最小限に薬を使うことも大事ですよ。
    • 0