アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、女です。
子供の頃から「天然」「不思議ちゃん」とよく言われています。小学校の卒アルでも、天然な人1位でしたし、初めて会った人からもよく言われます。
「ぶりっこ」とも言われたこともあります。

高校の時に友達に何がそうみえる??と聞くと、
「発言?喋り方?声の感じかな?」と言われました。

けっこう悩みましたが、
みんなと同じようにしているつもりでも、
やはりそうみられてしまうので、
自分は自分だと思うようにして、
割り切っていましたが、
最近また悩んできました。

30代ですし、子供も二人います。

普通にみられたいです。
普通ってなにかわからないけど、
人から変わってるな!と思われるのが嫌です。

見た目は綺麗そうにみえるらしく、
喋ると、あれ?てなるみたいです。


昨日も知り合いと、その先輩の方と3人で
話していたら、ちょっと私の発言がおかしかったのか、
「あ、○○さん(私)、ちょっと独特だから」と、
知り合いの方がフォローしてくれました。

普通にしてるつもりでも、やはり
独特にみえるみたいで、
障害かなにかなんですかね??
コミュ障だからですかね?

変に思われずにするにはなにかコツみたいなものはありますか?
また、周りに30代以降の歳になっても、不思議ちゃんみたいな方はいますか?
正直どう思いますか?

よかったらコメントください!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分でいうのも変ですけど、
    見た目が、かわいい系より綺麗系にみられます。背も高いので。
    なので、喋ったら残念なかんじですよね?
    損するギャップといいますか。

      補足日時:2019/06/17 13:13

A 回答 (4件)

そのままで良いと思いますよ。


人に迷惑かけてる訳じゃないので。
変に思われてるというより個性ですよね。

いいじゃないですか個性。

人には色々な個性があります。
貴方のこと好きな人が多いのか、嫌いな人が多いのか。
それだけ気にしていれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!前向きになれました!!^ ^

お礼日時:2019/06/17 23:46

それはそれで魅力的な声なのでは、と思いますが


どうしてもご自身で気になるなら、喋り方講習に行ってみてはどうでしょうか?
元アナウンサーが講師をやってるような、発声法から教えてくれる教室です。

初対面の人の多い場では綺麗な見た目に相応しい美しい喋り方を、親しくなってくだけた会話の場では可愛い個性的な喋り方を使い分けられたら、いいギャップになるのでは。
職場では簡潔できちんとした標準語で話してる人が、プライベートでおっとりした方言を使っていたり、自分の知り合いにもいますが、とてもキュートな喋り方だと思います。

TPOや歳に相応の喋り方が出来ないと思われたら悪いギャップになりますが、それももちろん出来るけど、自分の個性はこれなんだよと言えるなら、もっと素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!色々調べてみたいと思います!!^ ^

お礼日時:2019/06/17 23:46

不思議ちゃん…います。


私よりもずっと年上ですが、雰囲気が可愛らしくて天然で、「〇〇ちゃん」と呼びたくなるような感じです。その人からしたら、「周囲の人になめられてる」と感じてるかもしれませんね。

話し方や声の出し方、コミュニケーションの仕方って、子供の頃の家庭のコミュニケーションや普段一緒に過ごしてる人からの影響が大きいです。
変えたいと思うなら「素敵だな」と思う人となるべく一緒に行動して、その人の声のトーンや話し方を参考にしてみるといいです。
長い期間一緒に行動していると、いつの間にか喋り方やペースも相手と似てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!^ ^

お礼日時:2019/06/17 23:49

>損するギャップといいますか。


いいえーそんなに単純短絡的に
損だなんていうことはありませんよ

むしろそういう意外性が魅力的に見えて、惚れる男も結構おります。
ご主人もそうだったと思います。

私もツンデレタイプが好きな類ですから
同類項かも(笑)

いずれにしても、もう家庭をもって落ち着いているのですから
今さらどう思われようが構わないど思いますけどね

いらぬ神経使って疲れるだけじゃないですか
自分の個性なんですから自信をもちましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!前向きになれました!!

お礼日時:2019/06/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています