アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
母が認知症で精神科に入院しております、入院時に先生から3ヶ月目処で治療していきますね、と言われましたが週3回必ず面会に行っておりますが、今のところ入院して20日程ですが、入院時と全くかわってない状態で薬が聞いてる時は眠くて仕方ないみたいで大人しいのですが、大きい声を出す時もしばしばあるみたいですし、私に対しても罵詈雑言言ったり架空の人と交信してたりと、言ってもまだ20日程なんですが、最初に先生がチラッと3ヶ月過ぎると実費になるとかなんとか、その後は又その時にご相談しましよ、みたいな感じでしたので気になりまして最悪3ヶ月の入院期間に母の病気が完治程ではないにしろ、日常生活が薬の力を借りてでも出来る用になれば勿論今まで通り一緒に生活ができますが、もし病院の状態が(心の)さほど良くない状態だとしても3ヶ月で退院しなければいけないのでしょうか❔どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいね出来ましたら詳しくお願いします、またこう言う相談をする施設や機関等もありましたら教えてくださいませ、よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

共産党の議員はブルジョアになった、ろくでもない連中ですが、共産党シンパの医師は頼りがいがあります。

大抵、下町にクリニックを開業しています。あの医者はアカと噂されている所です。
    • 0
この回答へのお礼

私も以前共産党の議員の方にお世話になった事かございました、詳しくは全く分からないけどその際にお礼は一切受け取らずおかぁさんに美味しいもの食べさせてやりなさいって言われたのを思い出しました。

医師が3ヶ月目処と言うのは、3ヶ月を過ぎると医療費が極端に少なくなるので銭儲けの邪魔になるからです。

知り合いの病院を紹介するのでそこへ行きなさいと言うと思います。そこでも、3ヶ月目処と言われます。そこでもまた、知り合いの病院を紹介するのでそこへ行きなさいと言われると思います。治らない事を知りながら銭儲けをしている医師は「盗人猛々しい」と言って良いでしょう。
 治療目的の病院へ入れるとこうなります。療養目的の病院の場合、死ぬまで看取ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そう言う事なんですね病院をたらい回されるのは嫌ですね、相談する機関等あれば良いのですが

病名は医者しか付けられないので、認知症と家族が判断すべきではなかったですね。

ショートを利用していたのですね。
何で介護認定を受けたのでしょうか?区分は?

認知なのか、前頭葉の病気なのか、しっかり調べて投薬して効果がでるまで半年以上掛かるケースもあります。薬が効かない事もあります。家族も前では認知症ではなくても、他人様の前だけ認知症になることもあります。高齢者の統合失調症か鬱も考えられますね。

入院は認知症棟だったら、ずっとできるでしょう。まず、ここで質問すのも良いですが、信頼できるケアマネさんに、良く相談してください。

御家族様が共倒れにならないように、お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

最初は私が入院しなければいけないかもと言う状態で私が入院したら母を見てくれる人が居ないので(主人では無理)介護認定を受る為にケアマネさんを決めて認定を受けました(要介護3)1度ケアマネさんに聞いてみますね

まず、認知症に関する主様の知識を増やしましょう。

レビーですか?
レビーであれば、薬は非常に効きにくく、医者も苦労します。
病院で治るとは限りません。
病院がストレスになってるのかもしれません。認知対応型のグループホームで、穏やかに過ごせる環境を作って差し上げたらどうでしょうか。要介護認定、辛いかと思いますが、認知症のプロに御世話を頼むと良いと思います。まず、市役所の窓口にて相談をして、ケアマネを紹介してもらいましょう。

ケアマネが動けない奴なら、チェンジする権利があるので、とことん話し合ってください。あとは、ケアマネが動いてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

介護認定も受けてケアマネさんも良い方について貰っておりますショートに預けた際に母が1日目から暴れる、大きい声を出す、その他で施設長さんから精神科での診察を言われました、最初はいきなり精神科❔って思いましたが母の行動や言動で覚悟を決めて精神科に行ったところその日に入院になりました、ショートに預ける前の3日間は寝ないで対処してましたが、主人が朝5時から仕事に行くため身体が持たないので、ショートのお世話になろうとしましたがダメでした、病名はまだハッキリ分かりませんが、認知症と書きましたが一切ボケてはおりません、幻聴、幻覚等です、高齢者の統合失調症なのか、せん妄なのか、
説明不足でごめんなさい、今3ヶ月後の病気が今より良くならなかった場合退院しないといけないのか❔が1番知りたいです。
長々とごめんなさい、回答ありがとうございました。