アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪城はいくつの時代を渡りましたか?
そして、 現在の天守閣は黒田屏風大阪夏の陣に書かれた絵を再現したものですか?

「大阪城はいくつの時代を渡りましたか? そ」の質問画像

A 回答 (4件)

>いいえ、 最初からは?



日本語で、質問してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊臣時代、徳川時代と現代時代で3時代渡るのでしょうか?

お礼日時:2019/06/18 21:10

昭和の時代に建てられましたので、昭和平成令和の3世代です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、 最初からは?

お礼日時:2019/06/18 13:59

今の大阪城は、戦後に、コンクリートで再建したもので、エレベーターも有ります。


なので、昭和ー平成ー令和の時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊臣時代と徳川時代と現代時代の方がいいと思いませんか

お礼日時:2019/06/18 12:25

いくつの時代を渡ったか


この質問の解釈に困りますが・・・

1583~1868まで城として存在
1931年に再建され、火災や台風などで損傷を受けるものの、都度修繕・再建され現在に至る

安土桃山~明治までと昭和以降ですね
大正時代は城跡地として駐屯地などに活用されていましたので除外しています

現在の天守は黒田屏風をベースに複数の資料を参考にデザインされたもので
再現とは違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2019/06/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!