プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿酸値が高いためネットで尿のph試験紙を購入しました。健康診断の数値と単位が異なるようです。ph試験紙では、どのくらいのphなら正常なのでしょうか。また健康診断と同じ単位で計測できる試験紙はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

尿酸値とphは、完全に別物


phだけなら6前後が正常値

尿酸値の試験キットって、市販はされてないんじゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0

問題になる「尿酸値」は「血液中の尿酸値(血清尿酸値)」なので血液検査でしか解らないです。


なのでご自身で解る術はないです。
    • good
    • 0

びっくりしましたよ、違います。


血液検査でしか尿酸値は出ません。
そんな試験紙はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!