プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝自転車に乗って転けて両足をコンクリートで引きずって怪我をしました。そのあと学校に行って消毒をしてもらいました。一カ月ガーゼを付けてそれからは付けていません。五ヶ月経ちましたが治っていません。痛みや痒みはないけど傷口が浮き赤色になっています。昼間やお風呂に入った時と入った後は紫になってよけいに浮き出て来ます。いつか綺麗に無くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ケロイド状態になっているのですね。


体質もあるそうです。
血行を良くする塗り薬などもありますが、消えるには長い期間がかかるようです。
    • good
    • 0

主様の質問で思い出したので、改めてひざを見て見ました。

40年以上前の傷ですが、今でもその部分だけ皮膚の色が濃いです。私も小学生の頃、やはり自転車に乗っていて、転倒して両膝を擦りむき、傷がなかなか治らなかったのを思い出しました。痛みが早くに無くなったので、見た目は気にせず、男の子でしたので、放っておきました。病気に行ってみてもらった方が良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日夕方に病院に行こうと思います。

お礼日時:2019/06/19 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!