プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝の皿の下あたりが内側から痛いのですがこういう症
状の病気ってありますか?
痛くて歩くのにたまに足を引きづってしまいます。
オスグッドかと思ったんですけど別に膨らんでもないです

A 回答 (3件)

>こういう症状の病気ってありますか?



「変形性膝関節症」
    • good
    • 0

オスグッドと思われた


とのことですが、若い方ですか…?

足を引きづる程であれば、一度、
整形外科を受診した方が良いかと思います。
膝の疾患も多種ありますので…。

また、下記の症状がある場合は、
膝の専門医に診てもらった方が良いかと思います。
①膝蓋骨(お皿)か真ん中に無く、外側か内側にズレている。
②歩いたり走ったり出来るが 膝に痛みがある。
③膝蓋骨周辺に 強い痛みがある。
④いつも膝に違和感がある。
⑤以前から 運動すると膝が痛かった。
⑥膝に血液や水が溜まり 腫れる。
特に、①はある疾患の典型的な症状ですので、
この場合は 膝の専門医に診てもらった方が良いかと思います。

お若い方ですか?
通常、若い人は変形性膝関節症にはなる場合はほとんどありません。
例外として、膝に、
大きな怪我をした経験ある。
大きな手術経験がある。
感染症の経験がある。
などの膝の疾患の経験がある場合は
若くても変形性膝関節症になります。


お大事に。
    • good
    • 0

筋肉の使い過ぎか、逆にあまり運動していなかったからかな。


ストレッチしてみたら。
私は治った。
いろいろなストレッチをしたら、治った。
きっと、大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がそくえんでした。
回答感謝です

お礼日時:2019/06/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!