アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶を目指してます。速単必修編と単語王を完璧にしました。次にやるべき単語帳を教えてください。

A 回答 (7件)

早慶なら長文読解やろ

    • good
    • 1


だそうな。
余力がありすぎるなら、私ならリンガメタリカ、鉄壁。ただし私にはできやしませんが。
余力があるってのは変な話で。苦手科目苦手分野が放置されてないかとか。
そんなに余力があるなら一橋東大目指した方が、となるし。
余力がある、他のこともちゃんとやって早慶合格レベルだし、好みで単語単語単語帳、ってのはレアケースだろうとは思います。
多いのは、ただの偏食で、放置された苦手科目苦手分野で落ちるパターンか。
あなたがどっちかは判らないけれど。
    • good
    • 0

次にやるべき単語帳…って、単語を完璧にしたからったって、英文の正確な和訳や、試験にはつきものの構文の落とし穴にまで対応できるわけじゃないでしょう。

だいたい、単語を文章と切り離して記憶する…という手法は、わたしはあまり感心しないし、事実、そんな方法はとりませんでした。ひとつのフレーズの中で微妙に移り変わる単語の意味に馴染めず即応できないからです。
    • good
    • 0

試験にでる英単語(通称シケタン)は覚えましたか?

    • good
    • 0

単語帳やるより、長文読解をやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2019/06/24 09:33

単語量を増やせばいいと思っているうちは、英語の成績が上がらない事に気付いて下さい。


そこから初めて英語学習が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってる上で聞かせてもらっているんですけどね、、

お礼日時:2019/06/24 09:33

単語王まで完璧なら、次にやるべきは単語ではないでしょう。

単語は卒業すべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2019/06/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!