アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、最近トイレが近いです
でも、家にいるときは全く大丈夫なのですが、学校や外出先の時だけトイレが近くなります
そして寝てる時も特に尿意は感じません。
ほんとに学校にいるときや外出先だけなんです。
これって病気なんですか?
また、同じような症状で〇〇をしたら治ったよなどということがありましたら教えていただきたいです

A 回答 (1件)

「心因性頻尿」と呼ばれる症状に似ています。


何かのストレスが引き金になって頻尿となり、さらにトイレのことが気にかかって拍車がかかっている可能性があります。
下は徳島県医師会の心因性頻尿に関するサイトです。
  ↓
https://www.tokushima.med.or.jp/kenmin/doctorcol …

上のサイトは子供さんの例ですが、大人にもあり得ます。
純粋に心因性であれば心療内科で診てもらうことになりますが、泌尿器の問題もある可能性もあるので
まず泌尿器科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性のある病名が分かっただけで安心しました。少しずつ相談をしながら直してしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!