プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り900万円。家内専業主婦.。

稼ぎギリキリと文匂いわれる。豚のように毎回ブーブー。

長男私立大で別居はしています。金かかるのはわかりますけど。


何故私が文句いわれないといけないの?

稼ぎ少ないとか.。

質問者からの補足コメント

  • そこそこ質素です。

    特別な贅沢もなし。この度新車買うけど現金だし。(貯めてから買う。逆ローンですね。買ったら貯め始めて貯まったら買う)

    やりくりは上手とはいいませんが、生活に困ってもいない。

    ならば、何故ブーブー言われるの?ということです。

      補足日時:2019/07/03 22:46

A 回答 (18件中1~10件)

何故私が文句言われないといけないの?



舐められてるからではないでしょうか?
手取り900万ならかなり良い方です。
    • good
    • 0

家のことまかせっきりでいるのでは?


たまには愚痴聞いてあげてる?
主様は結婚前 奥様に対してどのように接していたのかが問題。
たまには 「愛してる」の言葉や感謝の言葉を投げかけていますか?
メンタル面で不満を感じているのではないかな?
もう少し 寄り添って感謝の意を表現してみたら?
折角一緒に暮らしているのに
もったいないなぁ~。
    • good
    • 2

あなたが嫌いなんでしょ。

    • good
    • 1

手取りで900万円あるなら、年収1200万円ぐらいありますね。


それで稼ぎが少ないと言われるなら、残念ながら貰った嫁さんに失敗しましたね・・・!?
    • good
    • 0

奥さんにお金を渡さない方がいいと思います。

お気遣いだけ渡す。3万ぐらい?
あとは主さんがやりくりすればいいかと。900万で稼ぎが少ないだなんてどんな生活しているのでしょう。
私たち夫婦は共働きで年収400万です。主さんの半分にも及びません。ですが、普通に貯金して生活できていますよ。
    • good
    • 0

手取り900万で稼ぎ少ない???


ぎりぎり???
どんな生活してるんじゃ?
んな事言われたら
ウチじゃ 生きておらんわ。
既に絶えてるよ。
奥さん 昼間どんな生活してるの?
あきれる。
    • good
    • 2

やりくりが下手な人間にやりくりを任せるからいけない。


そんな相手に任せたあなたにも半分責任がある。

現状に不満があるなら、あなたが管理するように体制を変更しましょう。
    • good
    • 3

男女平等、共働きの社会なのに、ま、男社会のマイナスの一つでしたよね。

主婦のゆすり。
がんばってください
    • good
    • 2

質問者様、奥様に全額給料を渡していますか?それなら即刻止めるべきです。



そのうえで「必要なものは出すが、レシートを持ってこい」と言えばいいのです。
奥様がなぜ「稼ぎが少ない」とえばれるのかというと「給料を全額管理している」からです。
    • good
    • 2

家や車のローン、現在の貯金がどれだけあるか、ご長男の行かれている学部、仕送りの程度、所在地によって話はかなり違ってきます。



家や車のローンは無く、現在の貯金が3,000万円以上、ご長男は文系で、学費・仕送り併せて年100万円以下で済むなら、手取り900万円あれば文句を言われる筋合いは無いでしょう。

逆に、家・車などのローンが、年200万円以上あるとします。(家のローンが月14万円、車のローンが月2.5万円といった感じでしょうか。)
ご長男は私立理系で場合によっては薬学部なんかだったりしたら、年200万円×6年かかります。
さらに、ご長男が東京で暮らしているとなると、住居費・生活費込みで仕送りが年200万円程度かかります。
今あなたが50才で、貯金ゼロで、65才定年までに3,000万円の貯金を作ろうとすれば、年200万円貯めていく必要があります。
全て合計すると、年800万円以上かかる計算になります。
手取りから引くと、年100万円以下、月8万円の生活ですから、「稼ぎギリキリ」ですね。

とりあえず、実際の支払い明細を確認してみましょう。
ホテルのランチや、ブランドバックの支払いがどっさり出てきたりするかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!