dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り900万円。家内専業主婦.。

稼ぎギリキリと文匂いわれる。豚のように毎回ブーブー。

長男私立大で別居はしています。金かかるのはわかりますけど。


何故私が文句いわれないといけないの?

稼ぎ少ないとか.。

質問者からの補足コメント

  • そこそこ質素です。

    特別な贅沢もなし。この度新車買うけど現金だし。(貯めてから買う。逆ローンですね。買ったら貯め始めて貯まったら買う)

    やりくりは上手とはいいませんが、生活に困ってもいない。

    ならば、何故ブーブー言われるの?ということです。

      補足日時:2019/07/03 22:46

A 回答 (18件中11~18件)

じゃ~おまえが.稼いでこいよ!っていえば?

    • good
    • 0

金を渡さなければいい

    • good
    • 1

うちの娘も現在私大に行っていて、ざっくり見るに年間400万近くはかかっているような気がします。


私はそちら様よりもう少し手取りが多いですが、それでも毎年400万持っていかれると実感として経済的に楽な感じはません。貯金も中々できませんし(目減りしないようにするのが精一杯)、そんなことを思うと、そちら様の奥様もやりくり苦労なさっているのかなと、ちょっと分かるような気がしました。恐らくはhoushasei-usagi様に対しての文句というよりは、単にやりくりが大変だという愚痴なのかもしれませんよ^^。
ま、聞き流してしまうのが一番です。
    • good
    • 1

毎月億を稼ぐようなお宅でも


生活のレベル、使い方次第で足りないといいます。

奥さん家計のやりくりがヘタなのでしょうかね。
それだけ稼いで文句言われるなら
じゃ、お前が稼いでくれ!そう言いたくなるね。
文句ばっかり言う生活より
あるもので生活を楽しんだほうがいいのにね。

ギリギリと言われるなら
家計簿つけてもらいましょう。
毎月無駄を指摘してあげてみては?
    • good
    • 0

お気の毒です。



よほど そたちがいい奥さんなんですね。
    • good
    • 2

手取り900万なら十分でしょう


消費癖あるから言われてるのと違いますか
    • good
    • 2

>何故私が文句いわれないといけないの?


やりくりヘタな奥さんを、伴侶にしちゃったツケでしょうね

もし俺があなたならば

そんなに言うならば、これから家庭経済のやりくり一切は俺がやる
よと言って、即、財布の紐を取り返しますよ。
    • good
    • 1

奥さんの理想、あなたの手取りっていう現実の違いをぶつける場所がないから。


しか考えられません。
あなたの手取りが多い少ないではありません。
私的には多いな〜って思いますが、あなたの奥さんからしてみたら足らないんでしょう。
仕方ないですよ、金の価値は人によって違います。
あなたの一生懸命が奥さんに届いてないのでしょう。
少し同情します。
手取りは私よりかなり多いですが、私はブーブー言われないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!