dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで払ってなかった2年分の年金214000円ぐらい年金請求来たのですが、みなさんは年金きちんと払っていますか?

A 回答 (4件)

国民年金は給料からの天引きはありません



年金は国民年金ですかね?
    • good
    • 0

天引きも多いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/29 16:41

当然払っています。


そんなのんびりしたことを言っていると、ある日突然差し押さえが来ますよ。
差し押さえとは、あなたの承諾なしに強制的に銀行口座などから持っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mきちんと払います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/25 20:49

はい、もちろん。


給与から天引きされていきますから・・・。

でも、自分たちのころには70歳から支給とかなって、払った分の年金ももらえないっていう時代になるんでしょうね。(-_-;)
書いててムカつく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す