プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内の話です。

かかりつけ医から「レントゲンに白いものが写ってるので」と
総合病院への受診を勧められ受診したところ、
「腫瘍は3センチで、ギザギザしてる。」と言われたそうです。
その後、色々な検査をして、そろそろ結果が分かるはずなのですが、
ここまでして偽陽性(擬陽性)の可能性はありますか?

陰性である事を願うばかりですが・・

A 回答 (1件)

レントゲンだとどちらとも言えず、やはり細胞検査か採血で腫瘍マーカーなどでないとないとなんとも言えないかと思います。



背中の腫瘍をとってもらいましたが、医師の目視で違うとは思うけど決まりだから細胞検査にまわすねと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで身近でガンの人がいなかったので、
とても参考になりました。

お礼日時:2019/06/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!