プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ大統領閣下は、安保破棄して日本の石油輸入の8割がホルムズ海峡を通過する地帯を海上自衛隊が守れとマタマタ、発言してますので、日本は早く、憲法改正して原子力潜水艦を10隻強保有して南樺太千島列島北方四島周辺・日本海・東シナ海宮古島尖閣諸島周辺・アメリカ西海岸等に配置するべきでしょうか?(だが、JAPAN Is ナンバーワンの著者へのNHKの単独インタビューで、トランプ大統領は何も考えてないと言ってましたが)

A 回答 (21件中1~10件)

上等!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/11 23:07

盆暗野党は「日米安保破棄ならアベの失態」見たいに言ってたけど、破棄したあとどうするかは考えてないし。


ただ日本独自の戦力を増強するのはいいけど、戦略核ミサイルを搭載しない原潜は不要かと。
攻撃型原潜にしても浅い海だとあまり意味がないし。
「トランプ大統領閣下は、安保破棄して日本の」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。参議院選挙が始まりましたが、各党が自衛隊明記に賛成か、世界標準の自分の国は、自分達で守るか、きっかけにして欲しいです。日本維新以外は自衛隊明記に反対してますね。

お礼日時:2019/07/08 11:56

冷静に考えてください、今世界を不安定にしているのはトランプです、イランの件も自作自演で間違いないだろう。

あまりトランプの言動に振り回されないように毅然としなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 22:33

大賛成です


日本の駆逐艦、戦艦を造って、タンカーを護衛する
立ち上がれニッポン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:32

当然改憲しなさいよ!極楽とんぼの日本人たち!!いつまで第一世代の安保反対ごっこやってた人は殆ど墓の中か第二世代も免許返上しようかと迷ってる。



そろそろおまえら極楽とんぼの左翼も早く大人になれと日本の極楽とんぼに逝ってるのですよ。

「いつもあると思うな安保と親の金」だと言ってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。自衛隊明記のない憲法改正並びに、加憲は全く憲法改正じゃない。因って、憲法改正に消極的な日本の野党等は、日本を心の底から守る気概と覚悟なしでしょうか?

お礼日時:2019/07/01 20:05

大丈夫だよ。


アメリカ経由で、石油を買えば良い。
アメリカは石油の輸出国になった。
また、アメリカの裏庭のアルゼンチンで、埋蔵量が豊富な油田が発見されている。
三菱グループが絡んでいるよ。

パタゴニアでは、天然ガスが地面から吹き出している。
それが自然発火しているから、日本のガス会社が共同でガス田開発をすれば良い。

ややこしい中東から、石油・天然ガスの輸入を続ける時代は、終焉に向かっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 20:42

もし仮想敵国の軍用機が日本国領空侵犯して本土に向かって来たらどうするんですか?何か事が起こるまで何もできないでしょう。

三島由紀夫は自衛隊の存在を「無用の用に苦しむ」と言ってましたね。トランプ氏はそこら辺を言いたいんでしょう。立派な軍隊ですから戦える。北方領土が見える所で元島民が吐き捨てるように言った言葉「日本に核がないからだ」だから舐めれっぱなしロシヤ、中国、朝鮮(南北)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。日本は早く、憲法改正するべきですね。

お礼日時:2019/06/28 19:25

うんうん



まぁ~ほっといたら
大丈夫だね!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 13:50

恐らくは、


安倍氏への トランプ氏からの、
改憲エール 忖度なのでしょうね。


アメリカ政府が 否定している、
通り、
本気では ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 22:16

有り得ませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!