アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がネット(ゲームなどの)依存症です。
学校も行かずに夜中は電話の音でうるさく親も携帯をたまに没収してるのですが怒鳴り散らして殴ってきます。ゲーム機やスマホを取り上げたら自分の部屋に行き、手首とか切ったりしてどうしようかと考えています。
妹は現在小学6年生なのですが勉強もかけ算できるかできない程です。そういう相談所などに相談した方がいいのでしょうか?どうしたらか分かりません。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

お兄さんやお姉さんが、妹さんのそういう状態をどうにか改善できるというのは、とても難しいです。

お父さんやお母さんに、娘さんの状況を心配してもらい、学校や専門の機関と相談して、対処してもらうのがいいです。
お兄さんやお姉さんとしては、お母さんやお父さんから学校や専門の機関と相談してもらうように、お願いするというのがイイと思います。
    • 0

義務教育を受けなくてはいけない年齢なのですから、そういった専門の病院か相談所に早急に行くべきです

家庭内ではどうにもならないですよ
精神科医がいいと思います 本人は拒否すると思うので、一度電話で症状を述べ問い合わせてみるといいと思いますよ
一度電話で問い合わせて
    • 0