アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒2年目のボーナスが手取り40万でした。
(個人的に予想を超える金額で驚いています)
普通はどんな感じなのでしょうか?
気になります。

A 回答 (8件)

高い方だと思いますよ

    • good
    • 0

世の中色んな職種がありますから、「普通は」というのは難しいですね。


ざっと「平均年収」「平均ボーナス」なんてのはググれば出はしますが、職種も階級もごっちゃの統計ですから意味がありません。

あと、予想を超える額と書かれていますが入社時に確認できるはずですよね…基本給○か月分、みたいな。
それを越えていたという事でしょうか?
    • good
    • 0

めっちゃ多くない?


いい会社に入ったね。
    • good
    • 1

たった2か月?って思う人も結構いそう。

    • good
    • 0

初ボーナスおめでとうございます。


一生の記念に残るようなものを買ってみるのもいいと思いますよ。

さて、ボーナスの額ですが、業績によって上下するのが最近の流行りです。
とはいえ、年間十六ヶ月分が平均的な年収だと思います。
なので、ボーナス二回なら一回あたり基本給二ヶ月分が目安と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

「日産ゴーン元会長に役員報酬約16億円」とは比較できませんが、バブル時には証券会社に勤務していた近所の人がボーナスはお金が立つ(100万円)封筒を渡されていたと豪語していました。

    • good
    • 0

夏は1月分(中小企業)~2.5月分(大企業)くらいの会社が多いですね。

ちなみに公務員は2.225月分とか
お勤めの会社は 相当良い方ですね
    • good
    • 0

今までボーナス貰ったことがないので、羨ましい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!