プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で出席日数足りてないのに試験受けに行った人いますか?
席は用意されていたんですか?

A 回答 (3件)

何回もうっさいねん。

そんなんどうでもいいやろ
    • good
    • 2

どのような試験方法をとるのかは、担当教員の裁量によります。



「出席日数不足で試験を受ける資格はない」と言い渡されていれば最初からアウトでしょう。
とにかく試験は受けさせて、「出席日数不足だから単位は認定しない」もあるでしょう。

ま、担当教員に確認すべきですね。
    • good
    • 2

先生による、としか言えません。

大学での試験実施は、教員の裁量に任されているところが大きいのです。
「席は用意されているか」ということですが、大学の定期試験では、入試みたいに座席に受験番号(学籍番号)が貼られているとか、有資格者の座席しか用意されていないとか、そういうことはないでしょう。そんな手間を掛ける余裕はないはずです。
普段の授業でも、既に欠席回数が多くて出席日数が足りていない学生に対して、「もう授業を受ける資格はない、あなたの座席は用意されていない」なんてことはあり得ないでしょう? 定期試験もそれと同じです。
だから、物理的には試験を受けることができても(試験会場に「座席」はあっても)、成績評価の際に、「出席不足で不可」ということになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!