アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱水症状や脳貧血について教えてください

今日、バイト開始から1時間程経った頃目の前がチカチカしてだんだん見えなくなって倒れかけてしまいました。近くの人が支えてくれた為倒れませんでしたが、フラフラして足に力も入らず立っている事もできなくなります。
早上がりにしてもらい帰りましたが、その後は頭痛と吐き気と寒気が酷かったです。バイトは接客の立ち仕事です
過去にもバイト中3回程同じような事がありましたし、遊びに行っている時にもなった事があり、人一倍水分を摂る方ですがいつも水分を取るよう気をつけています
いままではそうなった時涼しい部屋で水分を取って休むようにしていました。
ですが、今までは脱水だと思っていましたが調べてみるとよく似た症状に脳貧血や起立性調節障害というのもあり
自分では判断がつきません。。
お風呂上がりや立ち上がる時も一瞬視界が暗くなることはしょっちゅうあります。

対策をしっかりして周りに迷惑をかける事が無いようにしたいです、、同じような経験がある方、詳しい方よろしければ教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

水分補給して涼しい場所で休み、症状が軽くなれば脱水、熱中症の前兆だったのかも知れないですね。

頭痛、吐気、寒気があったのなら多分そうかも…

貧血でふらつくこともあります。血液検査でヘモグロビンの値を調べてもらうのも良いかも…と思います。また、起立性低血圧というのもあります。臥位や座位から急に起き上がる(立ち上がる)と目の前が暗くなりふらつく。この場合、内科などで血圧の状態を診てもらうと良いです。臥位の時の血圧を測り、何分後に起立して血圧測定をするというテストです。
お大事に…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!