アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言われた事しかできない社員ってどう思います?

A 回答 (19件中1~10件)

言われた仕事をそつなくこなす。

今時、滅多にいません。余計な仕事を増やされるより良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:10

言われたことしかやらないのが正解の会社もあるので、何とも言えないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:09

ある意味


立派ですね!

言われた事を
ちゃんと仕事してくれるんですからね

言われた事も出来ない人や

言われて無い事まで
始める人とかね


ある意味
指示を出す方が
間違いなのかもだよね

言われた事のなかに

①業務で、気が付く事があったら
相談してくださいね!

②業務で、あらたな発見とか
改善とか!手助けとか
出来ないか
日頃から意識して
業務に付いてくださいね

①と②を付け足したら

言われた事を
実効してくれて

発見とか
改善とか
手助けとか

色々と頑張って貰えそうですもんね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発見、改善、手助けって素晴らしいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:09

今は普通です。

育成しましょう。言われたことも出来ない者もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:08

おはようございます



今は言われたことすら出来ない社員もいますから、少しはマシなのかなと思います。

後は上司の教育や仕事の積み重ね、慣れにより、その仕事への意欲が湧いたら臨機応変になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:08

仕事内容による。


言われたことを文句も言わず
素早くこなすなら
優良
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:07

言われた事すら出来ない奴も居るんだし、現場にもよるけど確実にこなせれば問題ない。


あとは管理者の資質だけ。
上手く使いこなせる上司の下で仕事をするなら優良社員です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:07

サボる人よりかは、マシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:07

柔軟な思考回路を持ち合わせていない人。


その言われた事が本当に正しい正しくないのか、もっと効率の良い方法があるのではないかと
考える事も大事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟性って大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:07

>言われた事しかできない社員ってどう思います?



言いかえれば、『言われた事』はできるので、言い続ければ良い。

その代わり、出世はしないと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!