プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の家は三重で姉は中央大学に行ったんですが、三重出身で東京の大学行くって珍しいですよね?

A 回答 (7件)

全然。

東京には沖縄から北海道までいろんな地方出身者が集まります。
これが三重から東北、三重から九州とかだったら珍しいけど。
    • good
    • 1

私の祖父は津の出身で東大へ行きました。

    • good
    • 0

普通じゃないですか。


三重には大学がありませんし。
身内が三重出身ですが、やはりマーチでしたよ。
首都圏へ行くか、関西へ行くか、何れかでしか名門大がありませんから。
そこそこの大学へ行く場合は、所と権+関西しか選択肢がありません。
    • good
    • 0

平井堅は三重県出身だけど、横浜市立大学卒業だぞ!東京じゃないじゃん、て言われたら終わりだが。

    • good
    • 0

珍しいですよ。


http://eic.obunsha.co.jp/eic/resource/pdf/2018_s …

1 愛知 2,973 37.7%
2 三重 1,720 21.8%
3 大阪 577 7.3%
4 京都 475 6.0%
5 東京 469 6.0%
6 兵庫 178 2.3%
7 滋賀 147 1.9%
8 奈良 133 1.7%
9 神奈川 131 1.7%
10 岐阜 124 1.6%

平成30年の三重県内高校の進学先です。
もっとも100人に6人が珍しいのかどうかは人それぞれの感覚でしょうが。
愛知、三重に進学する人が60%弱いることを思えば、その10分の1は珍しいとしてもいいと思います。
    • good
    • 0

珍しくないと思いますよ。


私の親戚は大阪出身の3兄弟で
長男:三重大学
次男:静岡大学
末っ子:慶応大学
徐々に遠くなってますし

私の同級生で大阪から東京の大学へ行った友人たちも沢山居ますよ。
    • good
    • 0

それはお前の偏見

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!