プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で、チーフに、新しい本業に採用されたことを報告して、髪色を黒くする話をしたら、
ならうちでバイトするさいにも黒くしてよと言われました。
それは良いんですが、いや、バイトは黒くしなくて接客は良いけど、裏方はできるのでと言いました。
そしたら、本業ってでも、パートでしょ?って言われましま。
でも?パートでしょ?って
軽く言われてるように聞こえるのですが、
気のせいですか?
なんか後からカチンときたので

A 回答 (5件)

>本業ってでも、パートでしょ?



パートなの???


パートもバイトも同じじゃん。


>新しい本業に採用されたことを報告

実際にどう伝えたかわかりませんが、「新しい本業に採用された」という事はバイト先は「副業」だとったのと同じだから、貴方もバイト先を「下に見てる」って事になるよね?


>バイトは黒くしなくて接客は良いけど、裏方はできるのでと言いました。

そういう問題じゃないと思うよ。

パート先では黒く出来るのに、バイト先で黒く出来ない理由はありません。



>軽く言われてるように聞こえるのですが、 気のせいですか?

気のせいで無いとしても、先に喧嘩を売ったのは貴方だと思う。
    • good
    • 2

パートの事を遊びだと思っていないなら


本業だからじゃなく最初から髪の色を黒くできたと思う

本業が決まらなければ髪の色はそのまま
つまりは黒く染めなければ採用してくれない方を優先
その態度にカチンと来たのはチーフの方じゃないですか?

あなたのどっちつかずなわがままな態度が気に入らなかった
だからあえて嫌味を言ったんでしょう
それにいちいち反応する人もどうかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですかね?
髪色は染めなきゃ裏方しかバイトではできず、本当は髪色を黒くしたいわけじゃなかったけど、生活のために今回本業でそういう髪色にしてるだけで。バイトは平日入れてくれるわけじゃないですし。
染めようが染めなかろうが個人の責任で決めることなのに押し付けられたのは少し不快でした。

お礼日時:2019/07/02 23:15

一般人からしても パートとバイトは同じレベルという感覚ですよ

    • good
    • 0

法律上、パートもバイトも同じ区分なんですよ…


呼び方が違うだけ。

バイトが軽いもので、パートの方が責任が重いって認識の人が多いけど。

チーフからしたら、バイトもパートも本来は同じと分かっているだけなのでは?

あなたの方が、パートもバイトも同じなのに、バイトを軽んじているように聞こえます(^^;
チーフかすると、あなたは大変失礼なことを言ってしまっていたのでは?
    • good
    • 0

そうですね、なんか嫌味っぽい言い方ですね。


でも、相手の立場から考えると
よそで働くのに黒髪にできて
うちではバイトだからしないみたいに聞こえるから
あなたと同じく、軽く扱われていると感じたのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでパートだからでしょって言い方されるの?
パートの仕事を遊びだと思ってないのに

お礼日時:2019/07/02 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!