dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年以上右足だけが浮腫んでいて、アロママッサージも毎週通っているしサプリも飲んでいるのですがなかなか治りません。下肢静脈瘤があるのかもと検査しましたがまったく見当たりません。左右の足の大きさが違うので靴選びも難しくロングのスカートとかワイドパンツしかはけません。なにかよい方法とか、専門医をご存じのかたは教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心臓が悪いと浮腫む人がいると聞きますが、若い方だと思いますので、ウォーキン

グで足のふくらはぎが第2の心臓と言いますので、1日1万歩を目標に5000歩
位から始めてはどうでしょうか、塩分摂取は1日6gと言いますが、まず8gを目標
に、塩分を多く取ると血液を薄めようと、水分を多く取ってしまいます。
貴女が何処にお住みか不明ですが、靴については東京新宿の伊勢丹百貨店では左右
のサイズの違う靴を購入出来ます、南青山に有るカロッチェリア細野は自社で靴を
生産しているので、同じサイズの靴を片方だけ広げる事は実施していますが、それ
よりサイズが違う場合は、注文で左右のサイズの違う靴を注文すれば良いと思いま
す、細野は全国に支店が有りますので、調べてみてはどうでしょうか。
靴のサイズが分かれば、靴皮は色等もオーダー出来ます、昔の話ですが、2万円の
パンプスで3000円から5000円追加してもらえれば作りますと、他のお客様
に行っていました。
青山の本店に行きますと、奥の目立たない所に秋篠宮紀子さまの写真が有りました。
注文に来るのは宮内庁の人が、2・3足注文に来ますと話していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに運動不足です。是非参考にさせていただきます!