最速怪談選手権

あたら洗濯機を買いたいのですが、ドラム式ではなく普通の洗濯機で、毛布を洗えるのが欲しいのですが、何キロの洗濯機ならまわせますか?

A 回答 (7件)

毛布までとなると最低10kgは欲しいですね…。



現在7kgの洗濯機を使用していますが、毛布は水を吸ってしまうので最大水量にしても「浸る」くらいで「きちんと洗えてるか」というとちょっと微妙な動きをしてしまい、結局コインランドリー頼みになってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど^_^ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 12:31

普通の洗濯機で、毛布を洗いたいのですね。



我が家は、7キロの洗濯機を使用しています。

購入時、8キロも考えたのですが、1回で回すときの洗濯代金が、
やはり、大きいと、洗濯代金も多くかかってしまうので、

毎日の洗濯量は、7キロあれば、十分の我が家で、

たまに洗う毛布のために、洗濯代が高いのはどうなのかな?
と考え、買い替えた洗濯機も7キロの洗濯機です。

我が家の洗濯機は、東芝で、かなり厚めの2重かさねの毛布も、洗えます。

大きいクラスの10キロ洗濯機も良いですが、毎日使う洗濯機であれば、
1回回すだけでも結構な電気代や水道代等がかかってしまうと思うので…

毎日の洗濯量が少ないお宅で、たまにしか毛布を洗わないのであれば、
7キロ、または8キロ辺りが家計にも優しいかと思います。


お勧めは、音も振動も少ない、『東芝の洗濯機』7キロ(または8キロ)でしょうか。


しかし、電気代等、気にしないのであれば、
10キロあれば、どのような毛布も軽々洗えるはずです。
    • good
    • 1

毛布は、コインランドリーで洗った方がいいい。

壊れるのが早くなります。ドラム式なら乾燥も楽。重量用にできているので。
全自動洗濯機で、毛布洗ったことがあります。脱水の回転がおかしくなり、一年もたたないうちに買い換えました。
    • good
    • 1

毛布の重さを測ればわかります...その重さが洗濯機で言ってる範囲内なら大丈夫です

    • good
    • 0

毛布そのものが、シングルだけかセミダブルやダブルサイズもなのか


一重で良いのか、最近多い二枚合わせもなのか・・・・

一番軽くて薄いものなら、5キロ程度でも行ける
そこそこ厚手や大判も対応なら8キロ、できれば10キロは欲しいね

各洗濯機の取説やWebの紹介文を確認すれば?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/07/02 12:30

毛布の大きさや、厚さにも寄るけれど、最低10Kgは要るのでは?。


我が家では、10Kgの縦置きの全自動で、靴下一枚から、シングルの毛布まで洗っている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど^_^ありがとうございます‼︎

お礼日時:2019/07/02 12:30

洗濯容量8 kg以上なら、ダブルサイズのマイヤー毛布(4.2 kgまで)や、掛けふとんも洗えます。


タテ型(洗濯容量 8 kg以上)
化繊100%のシングルサイズで、中わたの素材が羽毛の場合は 1.3 ㎏以下、
化繊の場合は1.5 ㎏以下のもの
panasonic HPより

https://panasonic.jp/wash/select/blanket.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/07/02 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!