電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和30年代前半(特に昭和33~34年)に洋式トイレやダイニングキッチンなど採用した団地に住んでいた人の月収は現在のお金で考えるとどのくらいですか。

A 回答 (4件)

昭和32年には フランク永井さんが「13800円」と言うそのもの図針のヒット曲を出しています。


「13800円」で検索されると当時の写真なども一緒に
歌詞とともに出てきます。

33ー4年になると3000円ほどはアップしていたはず。

これは当時の初任給ですので、今の初任給と比較すれば宜しいかと・・・
    • good
    • 1

住宅公団(当時)なら入居者の平均で17000円ていど、


地方自治体の運営なら平均9000円以内辺り、
かな?。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

大卒の初任給が1万円ちょっとの時代、団地族って憧れのハイソ、お風呂さえないハイソ


今でいうワンルームに部屋数だけはある団地。2万多くて3万ぐらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!