電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽好きで楽器やってる女の子からラインブロックされました。
歌を教えてくれる子で、その子からじっくり音源聞けば歌の表現方法身につくからとアドバイスしてきましたが、 俺は物真似したいわけじゃないからと返事したり、
俺は音楽教室の先生が嫌でやめたいと伝えたら、女の子からそんなことでくじけてたら、プロなんてなれないよと言ってきましたが、その人と価値観合わないだけ、音楽以前の問題でその先生にマナー守って欲しいだけと俺は返したり、その子が音楽に対しての姿勢に対して僕に熱く語ってきましたが、ま、頑張って。だけ返しました。
そしたら、ブロックされました。

なぜ、上記のような言い方したかと言うと、これから原因を話します。
その女の子は受験浪人生でして、受験終わった後、遊びに行こう?と聞いたら、「大学合格したら私、やりたいこと死ぬほどあるから時間が合えば。それに私は遊ぶ時間あるなら音楽に時間使いたいかな、音楽は年齢にリミットあるし」というわけのわからない理屈を言ってきました。
いやいや、音楽本気でやろうが、大学でやりたいこと死ぬほどあろうが、友達と普通遊ぶ時間くらいあるだろと思い、イライラしてきました。
また、だいぶ前にメアドと電話番号教えてと言ったら、「わざと消すことあるから連絡先はごめん」と言う、意味がわからないことを言ってきました。どう聞いてもわざとと言う言い方が気になります。
それ以外にも会った時、帰り際にバイバイとも言わない子で、こちらがバイバイと言ったら頷くだけです。
ラインなどでも、おはよう、こんにちは、バイバイと挨拶をされたことがないです。なんで挨拶しないのか不思議です。
会った時、長々話しましたが、最初はニコニコしてたけど、途中ボソボソなに言ってるのかわからない話しかたしたり、その子受験生なのに、ハロウィンパーティが僕にはあって呼ばれてる話をしたのは良くはなかったですが、「楽しみだね」と何言ってるのかわからない話し方してました。
その子は挨拶にしろ、なに言ってるかわからない話し方してきたり、連絡先にしろ、遊びの誘いにしろ、なんでそんな人を不快にさせる態度なんでしょうか?

A 回答 (3件)

要するに、彼女への敬意や気遣いよりも、あなたの価値観や信念だとか「彼女とデート行きたい」って欲望を押し通すことを優先させたんでしょう? なら今更何をウダウダ言ってるのでしょう。


彼女は何もあなたの権利を犯してないです。でもあなたは彼女への敬意が無かった。だからあなたの元から去った。最後まで何もあなたに迷惑はかけずに。・・・まだ彼女に何か望むのでしょうか?

次第にボソボソ何言ってるかわからなくなったのも、あなたが敬意の無い酷い扱いばかりしたから、どう対応していいかわからなくなったのでしょうね。口喧嘩の上手い他の女の子なら理論武装であなたの問題点をわからせるくらいのこと出来たのでしょうが、彼女は不運なことに口は上手くないようですしそこまで気が強い女の子でもなかったようです。無神経な友達に言い返すことも出来ず、黙ってブロックするくらいのことしか出来なかった彼女が不憫です。

それでもまだ、何か彼女への不満がありますか?

あなたはそこまで自身が彼女にしたことは自覚あるようなのに、ヤバいことに、その意味までは自覚出来ていないようですね。
これはあなたにとって良くないことですし、多くの他者を傷つけかねないですし、トラブルの元ですよ。要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで遊ぶのも、連絡先も挨拶も、そんな態度とるのに、
そんなやつに歌教えてくれるのかわからないんです
なんでそんな態度とるのかわからないんですもん

自覚がないとはどういうことですか?
僕がその子に送った内容は酷いですか?

お礼日時:2019/07/02 23:57

えっと、まだ自分に満足してないんだと思います。

満足したら少しくらい空き時間が出来ると思うのでそしたら遊べるのでは?(語彙力なくてすみません)
    • good
    • 0

遊びに誘って断られたのはあなたが嫌だったからではなく、自分が遊べるほどできてないってその女の子は思ったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊べるほどできてないってなんですか?

お礼日時:2019/07/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!