アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のために4Kテレビを検討してます。
持ってる本体はPS4Proでこの前家電量販店に行った時に確認すると東芝のレグザシリーズがゲームに向いていると聞いたので買うならそれだなて思ってます。
実際4Kゲームターボプラスと4K瞬速ダイレクトだと違いはあったりするのでしょうか?
また選ぶとしたらどっちの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

画質重視→BRAVIA

遅延重視→ゲーミングモニター+ホームシアターorヘッドセット
で良いと思いますというかわたしならそうします。

勿論個人差もありますので、お店で観たのでしたら
Saga062さんがREGZAが一番綺麗と感じたならそれが一番です。

家電店はお店の商品を売った際の利益率が関係してくるので、
仕入れ値が安く、販売価格との差額が高い商品の中から勧めることが多いです。
そういう商品の中では良い物を教えてくれますが、
利益率が低い商品は除外される場合が多いです。

テレビに限らずブランド力が高いメーカー、商品(ソニー、マイクロソフト、アップル、エプソン)はお店の利益率が低いので(メーカーがあまり仕入れ値下げてくれないので)勧められにくく、東芝(中国ハイセンス)、シャープ、韓国LG、DELLあたりが勧められやすいって感じですね。
この3社は悪いという意味ではなく、値段の割に性能が良い、コスパ的な商品ではあります。

液晶ならシャープが優れていて機能はシンプル、韓国LGは有機ELの中で格安系な商品、東芝は比較的低遅延だったり全録だったり、アプコンだったりと色々なのを混ぜた良く言えば全部入り、悪く言えば中途半端って感じですね。
    • 0

こんばんは

瞬速ダイレクトです。
殆どの高画質エンジンを通さず出力するので、いわゆるゲーミングモニターに原理は近いです。

ゲーム用途で画質向上を目的としているのでしたら迷わずBRAVIAで良いかと思いますよ。
特にPS4Proなら尚更です。
ゲームの開発がBRAVIAベースとなる場合が多いので開発者の意図した表現や色がそのまま家庭でも楽しめるんですね。
特にXDR対応は大きいですね、店頭でみて感動するっていったらいいでしょうか?映像をみて驚きを感じるのが4K解像度ではなく色再現度やXDRの部分のが大きいので、
4K解像度がピックアップされ軽視されがちですが個人的には重要な要素と思います。
https://www.sony.jp/bravia/game/

REGZAは遅延だけ観ると良いです。
フルHDの時はBRAVIAよりも低遅延でしたが、4Kになった当初は他と比べても大分遅くなりました。
テレビ事業を中国企業のハイセンスへ売却しており東芝はサポートと販売だけしており、
中身は格安テレビで有名な中国ハイセンスのテレビと同等になっています。
同じボードを使っているのだとドンキのテレビとかですね。
その去年モデルくらいからは遅延は大分回復し今はフルHD当時まではいきませんが速いです。
なのでもしREGZAにするなら発売時期は確認して下さい。

0.8ms程度の入力遅延。パネル遅延含めると15ms程度でゲーム内で言うと0.9フレ遅延程度ですね。
ただこれが出せるのは4Kテレビの利点でもあるHDRや倍速高画質エンジンがOFFの状態なので画質は言うまでもありません。
同条件でしたら韓国LGの方が0.8フレ遅延程度と速く画質も綺麗、
同じ0.9フレなら製造元のハイセンスが直接販売しているテレビの方がブランドがない分安価に買えたりもします。

低遅延目的でしたらREGZA良いですが、結局の所ゲーミングモニターと比べると遅延が大きく、
ソニーのBRAVIAやパナソニックのVIERAと比べると画質面で大きく劣りますので、
画質アップを期待して4Kにするなら、あまり意味の無い選択と思います。
音質もモデルにもよりますがREGZAは最上位モデルでも50Wの出力しか出来ないのに対し、VIERAは140Wと出力の時点で桁違いです。
実際に店頭で観てみればぱっと見て、え?ってなる位違うと感じると思います。
今までのテレビの大画面版と本当の意味で次世代テレビを比べていると感じるのではないでしょうか。

参考にBRAVIAやVIERAは20ms程度で1.1フレ程度の遅延です。0.2フレ程度あがってはしまいます。
後はゲームありならBRAVIA良いですが、ゲーム抜きに単純に画質面だと去年まではソニー、今年はパナソニックが勝っている感じですね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

店頭で実際見たときにREGZAを勧められた感じなんですが普通にソニーを選ぶかそれ普通にゲーミングモニター を選ぶとかの方がですかね?

レグザに実装されている機能によってゲームモードも違います

説明すると長くなるので省略しますが、単純に瞬速ダイレクトの方が遅延が少ないです
    • 0

そんなら専用に4kゲーミングモニターを買ったほうが良いと思うよ。

3~4万円くらいでそこそこいいものが買える。

違いはカタログを見比べれば分かるはず。
選ぶなら高性能な方。
    • 0
この回答へのお礼

やはりゲーミングモニター を導入した方がですかね?